小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2005年 11月 21日 ( Mon)
pillar


ピーラーの切れが悪くなってきたので新しくしました。
小さな手のためのピーラーで芽取りもできるもの。
料理研究家の坂本広子さんの監修のもとに作られたという
台所育児」シリーズのひとつです。
3歳の娘のできることといったら、まだまだ限られるので
「お手伝いする!」
とやる気満々の時は、ピーラーでにんじんの皮剥きをお願いします。
100円ショップで買った娘専用のまな板の上に濡れ布巾を敷き、
人参を乗せて一生懸命に皮剥き。
3歳ながら、目は真剣そのもの・・・!!!
横で見ているとなんだか可笑しいやら、頼もしいやら・・・???
このピーラーは、やはり小さくて持ちやすいせいか、
ちょっと目を離した隙に、あらあら~ちょっと剥き過ぎよお~(笑)
細~い人参になっちゃいました。
まあ、それもご愛嬌ってことで、
こんな時は、叱らないようにしてます(苦笑)

私は幼い頃、母とお料理を楽しんだという記憶がないので、
得意ではないけれども、是非娘とは楽しみたいと思っています。
最初は私の横に立たせておもちゃの包丁で遊ばせてたけど、
さすがに、もうそれでは物足りません。
玉ねぎの表皮を剥くよりも、何か道具を使いたくてウズウズ。
最近は子供用のキッチングッズなども、
かなりの充実ぶりなので、娘の成長に合わせて
すこしづつ本物を揃えてあげたいなと思っています。
次は包丁かな?まだ早いかしら?
↓藤野真紀子さんのキッズケーキセットも素敵!
キッズといっても、お値段はそれなりに張りますね・・・(笑)
many many make キッズケーキセット DB-2041
B0007LA97G

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆POP GIRLさん、こんばんわ!
このピーラーは雑貨のORANGE HOUSEで見つけましたよ。
お近くにあったら、覗いてみてくださいね。
人参や大根のピーラーでの皮向きなら簡単だし、きっと喜ぶのでは・・・?
お嬢さんと一緒にお台所に立つ日も、近いですね~♪
2005/11/25(金) 23:33:43 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
こんにちは!
子供用のキッチングッズがあるなんて知りませんでした!
お母さんと一緒に野菜剥きができて、お子さんもさぞかし嬉しかったでしょうね♪
最近はうちの娘も一緒に皮むきや食器洗いなどをやりたがりますが、
その度に、「大きくなったらお手伝いしてね~。」となだめているので、
この優れもの是非手に入れたいものです☆
ホームページも見ましたが、どこで買うことが
できるのでしょうか?
2005/11/25(金) 09:39:58 | URL | POP GIRL(ひびママ) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
