小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2005年 11月 15日 ( Tue)
クローゼットで眠っていた洋服を処分しました。
大きな肩パットが入ったジャケット、
おへそまですっぽり隠れる、パンツ。
くるぶしまである、ロングスカートなどなど。
デザインはかなりの流行遅れだけれど、
それほど傷んでないし質も良いので、捨てるにはちょっと躊躇。
しばらく置いておけば、また着ることがあるかも?
なんて思いもあって、ずっと眠っていました。
でも、よ~く考えてみると、
もしかして、眠っている洋服の方が多いかも?
と思い、あれこれ引っ張りだして
着られるものがないかと、すべて着てみることに・・・。
肩パットのガッチリ入ったジャケットは大きくて不恰好だし、
パンツも下腹部の辺りがもたついて、
これもまた借り物を着ているみたいで、ぶかぶか・・・(笑)

これでは置いておいても場所の無駄。
着ないけれども、捨てるとなるとなんだか
"もったいない"気がしてならない貧乏性な私(笑)
取りあえずオークションでも・・・?
と考えたけれど、ブランド品でもないし第一かなりの流行遅れ。
写真を撮って入金やら発送の手間を考えると・・・?
フリーマーケットも場所代が必要だし・・・?
どちらも時間と労力を考えるとペケ。
結局、近くのリサイクルショップに持って行きました。

スカートにジャケット、パンツ、セーターとざっと10点以上。
1,000円位にはなるかななんて、淡い期待をしましたが、
結局360円で引き取ってくれました。
1着30円とちょっと。
洋服なんて、二束三文ですね。
それでも、ゴミに出せば1円にもならない訳だから、
こんな流行遅れの洋服を買い取ってくれただけでも、有難い!!!
これでコーヒー1杯飲めるわけだし・・・(笑)

これからは、着なくなった洋服や小物は
処分する前にリサイクルショップへ持って行くことにしました。
皆、着なくなった洋服ってどうしてるんだろう?
そんな事を考えながら、
また不要な服や小物を掻き集めている私です(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆リネンさん、こんばんわ!
マーブルチョコは色とりどりなので、トッピングに使うと楽しいですよ♪
娘は飾りながら、パクパク食べてました(笑)

なるべく物を増やさないようにと意識してても、
何故か増えてますね(笑)
洋服に限らず、娘のおもちゃ・・・すごい事になってます!
処分しようとすると
「ダメ!捨てないで!」
物を大切にするのはいいけれど、どう見てもゴミなんだけど・・・(苦笑)
そうそう、リサイクルって環境に優しいですよね!
捨てる前にリサイクルへ・・・。
ん?まずは、むやみに物を買ったり貰ったりしないことかしら?



2005/11/16(水) 22:34:46 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
花クッキーすごくかわいいですね。
マ-ブルチョコを飾るのってかわいいアィディア。それを、娘さん担当にするのも良いですね。そのまんままねしてしまうかも^^カロリーのことは気づかなかったことにします^^;

そして、服。
私も定期的にやりますよ。もぉ何でって言うくらい、不要なモノは増えていきますよね。おとなになってこれまでに、いったいどれくらい捨てたのでしょう!ダンボール箱で何個の世界ですよね。私の場合は捨ててしまうのですが、片付けるとすっっっきりしません?好きです。やる前はめんどうでめんどうで仕方がないのだけど^^

そろそろやらなきゃなんないのです。私も。
そうですね。花の服は私もリサイクルショップにだしたことがあります。自分の服もやってみようかな?捨てるよりは環境に優しいってことで!
2005/11/16(水) 11:09:49 | URL | リネン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
