小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年 11月 09日 ( Wed)
butterroll3


明日の朝食用にとバターロールを焼きました。
いつもは牛乳・バター・卵の入ったリッチなバターロールを焼きますが
今回は牛乳ではなくお水で、
定番バターロールとウインナーロールの2種類です。
娘用には小さめに、またまたネコとウサギ。
お顔のパーツは勿論、娘の仕事デス!
ネコやウサギの形をしてると、食べる気がしないようです???
前回のネコとウサギも、口元を少しかじった程度で、
喜んで作ったわりには、なかなか食べようとしませんでした。
勿体ないのか、可哀想なのかな?

定番バターロールのこの生地って、
飽きのこないお味なので、いろいろと応用ができますね。
ウインナーロールに、ツナコーン、ポテトにベーコン、チーズetc
今度は、お惣菜パンに挑戦してみようっと!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆アップルパイさん、こんにちわ!
コメントありがとうございます。
シンプルなバターロールは、やっぱりいつ食べても美味しいですね。
結局シンプルなパンが、飽きられずに愛され続けるのかな?
わが家でも、ロールパンは一番人気です!

2005/11/13(日) 11:22:07 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
ハナさん こんにちは
プーンとイーストとバターのいい香りが漂ってきそうな美味しそうなバターロールですね。
私も以前はパンをよく焼いていたので、焼き上がりのいい香りが懐かしい。。
さっき朝ごはん食べ終わったのになんだかお腹すいてきてしまいましたあ!!!
2005/11/10(木) 09:39:34 | URL | アップルパイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。