小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2005年 11月 08日 ( Tue)
tounyu-soup


昨日、40℃近くも熱を出した娘。
一年を通して、殆ど風邪をひかない優良児ちゃんなので、
あまりの高熱に、ビックリしました!
朝一番で病院へ連れて行き、解熱剤を飲ませ、
今朝起きたら、あの熱はどこへ・・・。
「ママ、今日はどこのお外行く?」ですって
熱はすっかり下がって、本人ケロリ(笑)
子供の体力って、結構すごいんですね!
わが子ながら、びっくり!というか、さすがわが娘?
風邪というより知恵熱だったのかもしれません(苦笑)

熱は下がったとはいえ、食欲はいつもの半分以下。
いつもはなんでも食べる食いしん坊ちゃんなのに、
大好きなトマトはいつも通り食べるものの、
他にはちっとも欲しがらない。

子供の体調が悪い時って、どんなメニューがいいんでしょうか?
健康な子供を持ったお陰で、病人向けのメニューには全く疎い私・・・。
あれこれ本を探し、家である食材でと思いついたのが豆乳スープ。
玉ねぎは切らしていたので、ベーコンと人参、じゃがいも、
シメジをいれて、あっさりほっこりの豆乳スープ。
いつもなら、パンと一緒にパクパク食べてくれるのに、
結局2~3口で、ごちそうさまですって・・・。
高熱が出たあとなので、仕方がないですね。

明日はどんな調子でしょうか。
今日みたいな青空だと、外に出たがるだろうなあ~。
というか、私が出たくなりますね(苦笑)

今晩、また熱がでない事を祈りつつ、
私も早く休むことにします。
おやすみなさ~い♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
