小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2005年 11月 07日 ( Mon)
753


3歳のお祝い・七五三を無事に迎える事ができました。
おじいちゃん、おばあちゃんも揃ってのお祝いに、娘は興奮気味。
今年の七五三に備えて、夏は浴衣を着せ
草履もどきのビーチサンダルにトライ。
写真撮影も早々に済ませ、
「可愛い!可愛い!」と、
とにかく褒めまくり、本人もすっかり上機嫌!!
お着物にも随分慣れ、ぐずられることもなく機嫌よく、
ご祈祷から家族揃っての会食まで、楽しく美味しく和やかに過ぎ、
その日を終える事ができました、ほっ。

kimono


こういうお祝いの席って、男性は背広にネクタイでいいですが、
女性は何を着ようか、悩みますね。
せっかくだから箪笥で眠っていたお着物を引っ張り出して、
着ることにしました。
こんな時、自分でささっと着られたら、格好いいんですけど・・・(笑)
そんな事できる筈もなく、近くの美容院で着付けて貰いました。
窮屈ながらも、たまにはこんな緊張感もいいですね!
背筋がピット伸びて小幅な足回りも、なかなか気持ちいい♪
いつもパンツスタイルばかりで、
足元に緊張感の無い生活にちょっと反省。
女をスッカリ忘れてます私(笑)

親として私達夫婦も、今年の大きなイベントを
無事に終えてホッとしています。
が、喜びもつかの間
食欲旺盛、元気いっぱいの娘が珍しく今朝から、発熱!!!
子供ながらに緊張したせいか、はしゃぎ過ぎたせいか
死んだように眠っています・・・ZZZ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
