小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年 11月 01日 ( Tue)
来春から娘の通う幼稚園が決まりました。
11月1日願書受付、40名募集・先着順に受付?!
例年、日が変わる12時に先着順で整理券が配布されるので、
昨晩は主人に頑張ってもらいました。

幼稚園といえば、ざっと2種類。
お勉強系か、のびのび系か・・・。
数ある幼稚園から選んだ理由は、教育目標が
「生きる力を育てる!」
外遊びを基本にしながらも、時代の変化も取りいれながら
英語や体育、水泳等を積極的に取りいれている。
ただしお勉強ではなく、遊びの一環として・・・・。
学区外にはなりますが、程よい堅さの幼稚園。
園内は日当たりもよくいつも清潔で、子供たちも元気で賑やか!
先生や職員の対応もよく、
説明会ひとつとっても用意周到で、申し分ない対応でした。
この幼稚園なら娘を安心して預けられる。
園の教育方針と私達夫婦の思い、娘もすっかり気に入った様子!
理想の幼稚園に通わせることができて、
ほっと胸を撫で下ろしています。
あとは3年間、娘が楽しい幼稚園生活を送ってくれることを、
願うばかりです。

まだまだ続く長くて険しい(?)子育てですが、
幼稚園に行くと言う事は、親から離れ初めての集団生活に入り、
子供の世界ができるということ!
ここまで来るのに長かったような、短かったような・・・?
長~い階段の最初の1段を上ったような気がしています。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。