小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2005年 10月 31日 ( Mon)
cheesecake


レアチーズケーキを作ってみました。
クリームチーズを常温に戻し、
お砂糖、生クリーム、レモン汁を加えゼラチンで固めるだけの
簡単にできるチーズケーキ!
今回は雪印のクリームチーズに、
メグミルクの純植物性脂肪40%の生クリームを使用。
主人にも娘にも「美味しい!!」と大好評だったけど
チーズ好きの私としては、もっと濃くのあるレアが好きかな~。
今度は、もっと濃厚なレアチーズケーキに挑戦してみようと思います!

お馴染みリチャード・ジノリのボンジョルノ。
どっしりとした落ち着きの感じる重量感と、
シンプルなデザインが気に入っていますが、
白いプレートに白のレアチーズケーキ???
あまり映えませんね~(苦笑)
しかもピンボケ気味・・・?(見苦しくてスミマセン!)
こんなところにもセンスの無さが現れてます・・・とほほ。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆アップルパイさん、初めまして!
ようこそお越しくださいました。
美味しそうなものがいっぱいって・・・ありがとうございます!
上手くできたり、失敗したり・・・
苦戦していますが、結構楽しんでます(笑)
勝手気ままなブログですが、これからもどうぞよろしく!
2005/11/02(水) 23:43:18 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
ハナさんこんにちは。
美味しそうなものがいっぱいのブログに出会えてうれしくなりました!
チーズケーキとっても美味しそう。
固めるだけでできるなんてとっても楽チンでいいですね。私もつくってみようかなあ。
また遊びにきまーす。



2005/11/02(水) 18:23:13 | URL | アップルパイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
