小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2005年 05月 30日 ( Mon)
ずう~っとずうっと前から欲しかったオーブンを、ついに購入しました!!
あれこれ検討しましが、結局
ナショナルスチームオーブンレンジ  スチームエレックNE-SA-9に・・・。


スチームオーブンて、水を入れる給水タンクが
脇に設置されていて、いわゆる蒸し器の機能がついています。
肉まんや茶碗蒸し、手作りお豆腐も簡単にできるようです。
ご飯もラップなしで美味しく温められたり、
冷凍のお魚やお肉を半解凍、全解凍なんてことまでできちゃいます!
届いたばかりなので、使い勝手がわからず取扱説明書を片手に四苦八苦…???
保温、グリル、スチーム、発酵と一台で多機能!!
-10℃から90℃まで、5℃刻みで温度設定ができたり、
(↑こんなに細かい設定必要なんでしょうか?)
ドア開けると電源が入り、閉めると熱くなった庫内が適温に下がり次第、
自動で電源がOFFになるという、嬉しい省エネタイプです!!
8年も前に購入した、安いオーブンレンジしか知らない私は
電化製品の進歩に驚きました!!
今までオーブン料理ができなかった分、メニューは増えそうですが、
携帯電話やパソコンと一緒で、この多機能を使いこなせるか少し不安です???
添付されていたレシピ通りに作ってみても、お鍋の方が美味しく早くできたり、
機能とメニューによっては、使い勝手が悪い場合もありました。
思考錯誤しながら、まずは簡単なものから、
徐々にレベルアップして使いこなせるように頑張りたいと思います。
いつか、このブログでオーブン料理が紹介できることを目標に・・・!!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆Sさん
そうなんです、やっとオーブン購入しました!!
私もSさんみたいに、美味しいお菓子作ってみたいと思います。
さてさて、いつになるやら・・・?!
2005/06/02(木) 00:50:03 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
ついにオーブン購入したのですね!これで料理のレパートリーも増えるのでは?? スチームオーブンてこちらでは見かけません。手作りの肉まんや蒸しパン、豆腐て魅力的ですね☆ 手作りで美味しく作れると市販のものは食べられなくなりますよきっと(笑) 美味しい手料理のUPを楽しみにしてま~す!
2005/05/31(火) 22:40:25 | URL | S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「スチーム・オーブンレンジ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました...
2005/06/20(月) 20:58:48 | ブログで情報収集!Blog-Headline/food
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
