小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2005年 09月 30日 ( Fri)
passport


左の紺のパスポートが娘用、赤が私のパスポート。
今週末から10日間ほど、イギリスに行くことになりました。
私の末妹が昨年英国人と結婚、今夏に女の子を出産しました。
姪っ子の顔を見に、母と私と娘の女3人旅です。

3歳になる娘は、初めての海外旅行。
国内旅行で飛行機には何度か乗っていますが、
13時間近くも飛行機の中で缶詰になると本人は全く知らず・・・。
「飛行機の中で、お子様ランチ食べるのよ!」
「飛行機の中で眠るのよ!大丈夫かな?」
「びゅ~ん、びゅ~ん、大丈夫よ!ポテトとトマトがいいな~♪」
と、本人はどの程度理解しているのやら・・・???
退屈するのは目に見えているので、
オモチャをあれこれ買い込んで、隠し持って行く予定です。
機内で泣き叫ぶ事だけは、ないよう祈るばかりです(汗)

私にとっても新婚旅行に北欧に行って以来5年ぶりの海外で、
イギリスは初めてです。
テロがあったりと治安面での不安はありますが、
家事から少し開放されて、リフレッシュできればいいなあと思っています。
しばらく留守にしますが、また皆様に元気でお会いできることを楽しみしています。
ではでは、行ってまいりま~す♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆メグミさん、こんばんわ!
確かに上空から見るイギリスは、
統一されていて、とても美しかったです。
日本は都会の夜景は綺麗ですが、なんだかゴチャゴチャしてますものね。
イギリスは寒いと聞いていましたが、天候には恵まれ、
寒いどころか、動くと汗ばむほど・・・???
イギリスの天候の悪さは有名ですが、
一度も雨に振られなかったのは、幸いでした。
イギリスに行って感じたこと見たこと等など、
少しづつ綴ってみたいと思っていますので、
また遊びにきてくださいね。
お待ちしています♪
2005/10/13(木) 00:30:08 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆かたつむり^^さん、ようこそ!
行ってみれば、どうにかなるものですね、
子供連れの珍道中♪
何回かに分けて綴りたいと思いますので、
また遊びにきてくださいね。
お待ちしています。



2005/10/13(木) 00:21:54 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
こんばんは!
イギリス、いいですね~。
わたしは仕事で一度だけ行ったことがありますが
飛行機から見える街並みが
まるで絵本に出てきそうな可愛さでとても印象的でした。
もうあちらは少し肌寒いのかな?
どうぞお気をつけていってらっしゃいませ~♪
お土産話を楽しみにしています。
2005/10/02(日) 00:41:43 | URL | メグミ #rs0oJfL.[ 編集]
気をつけていってらっしゃ~い♪
帰ってきてからのHA☆NAさんのお話
楽しみにしてますね^^/
2005/10/01(土) 21:47:06 | URL | かたつむり^^ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
