小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2005年 09月 19日 ( Mon)



娘にボーイフレンドができました。
とは言っても、まだ3歳
恋する2人ではなく、追いかけっこするお友達です(笑)

元気いっぱい、いつもニコニコご機嫌のT君。
公園中を走り周っては、満面のニコニコ顔で娘にピース!!
そんな行動が、何度も繰り返される。
「いつもニコニコご機嫌で、ぐずる事なんてないでしょう?」と聞くと
「そんなことないですよお!
落ち着きはないし、ちっとも聞き分けがなくて~!
じっ~と遊んでくれる女の子が羨ましいわ~♪」ですって!

隣の芝生はよく見えるとは、このことでしょうか?
私には、とてもそんな風には見えません。
会えばいつもニコニコ、ぐずっているところなど見たことが無いし、
泣いている姿も見たことがない。
そういえば、T君のママはいつも元気でニコニコ朗らか。
いつもニコニコ顔のT君は、きっとママ譲りなのでしょう。

人の振り見て、わが振り直せ!
という言葉があるけれど、
人の悪いところばかりではなく、
良いところをみて、自分を見直してみるという意味もあるのかしら?
彼女の朗らかな笑顔を見て、
眉間に皺をよせていてはいけないわ!
もっと笑顔を心がけなければと、元気をもらう私です(苦笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆メグミさん、こんばんわ!
子供の観察力って鋭いので、表情ばかりでなく、口調まで真似するようになるんですよ~。
親は子の鏡とはよく言ったもので、ハッとさせられることよくあります(苦笑)
人の良い所は吸収して、自分の悪いところは改めて・・・。
子育てしながら、自分自身も成長したいなと思っています!
2005/09/23(金) 23:25:23 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆リネンさん、ようこそ!
笑顔笑顔って、自分に言い聞かせれば、
少しは笑顔が増えるでしょうね?
いろんな子育てを見て、自分育てに役立てたいと思います!!
2005/09/23(金) 23:20:42 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
こんにちは!
わたしも気がつくと、娘にすご~い怖い顔をしていることがあります。
その度に、こういう表情や態度を娘もまねするようになっちゃうんだよな~って反省しています。。
それに、近所のママさんの優しそうな姿を見ると、本当にハっとさせられますね。
人のいいところを見て、我が振りを直すって素敵な解釈ですネ。
そういう発想ができるHA☆NAさんも十分素敵ですよ~♪
2005/09/21(水) 12:51:32 | URL | メグミ #rs0oJfL.[ 編集]
笑顔笑顔…。
私も心に唱えておきます。

友達と交流するのって、良いですよね。
しかも、素敵な子育てしていたりすると!
次の日から自分が少し変わったりします。

ほーんと、ひとりではできませんね。子育て。
2005/09/20(火) 15:48:21 | URL | リネン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
