小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2005年 09月 15日 ( Thu)
cramberry


最近、パンばかりを焼いています。
お菓子は毎日は作れないけど、パンなら毎日焼けるから不思議???
気がつくと、3kgのゴールデンヨットをひと月で消費していました。
え~そんなに使ったかな?
だいたい1度に300gを消費。
以前は2日分はたっぷりあったパンも、
最近は2日も持たず、家族の朝食に始まり、
娘のおやつや、ちょっと小腹が空いた時にパクリ。
あっという間に無くなります。
勿論、作り手としては嬉しい悲鳴デス♪
パン作りに2時間前後もかかるなんてと思いましたが、
最近はそれも全く苦にならなく、ストレス解消になっているから、
じぶんでも驚きです!
少しでも興味を持った事は、トライしてみるものですね。

今日は、クランベリーのパンを焼きました。
本当はくるみとクランベリーの入った、
ハードなパンが作りたかったのですが、材料不足で断念。
基本のロールパンの生地にドライクランベリーを混ぜるという、
オーソドックスなパンです。
クランベリーを水洗いして、ブランデーに1日漬けると
美味しいそうですが、3歳の娘が食べるのでブランデーは無し。
今回は、分割する際にきちんと計量したので、
焼きむらもなく、かなり良い焼き上がり♪
計量は基本ですね、最初からやるべきでした。

ふっくら柔らかく焼き上がったクランベリーパンは、
娘にも大好評で、お夕飯にと作ったビシソワーズとパンふたつをペロリ!
娘の大好きなチキンは手付かず・・・珍しい。
まあ、いいかな。
美味しく食べてくれたなら・・・。

さてさて、次は何を焼こうかしら。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
