小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2005年 09月 11日 ( Sun)
inaka-1


田舎パンこと、カンパーニュでサンドイッチを作りました。
サンドイッチの定番、チーズ&ハムとツナサンド。
照り焼きやアボガド&シュリンプ等を挟んでも美味しいですね!

カンパーニュと言っても、いろんなカンパーニュがあって、
強力粉にグラハム粉やライ麦粉・全粒粉を混ぜるもの、
リスドオル(フランスパン等に向いている準強力粉)に、
混ぜるもの等など・・・。
今回も前回と同じく、リスドオルにグラハム粉を混ぜて焼きましたが、
レシピを元に私なりに少しアレンジ、
グラハム粉を多くして、発酵時間も短縮、
オーブンの設定温度を20℃高くして焼いてみたら、
こんがりとした、いい感じになりました。
カンパーニュは、今回2度目の挑戦でしたが、
課題はあるものの、1歩前進~まあまあの焼き上がりだと思ってます。

十字に入れたクープのお姿はほとんどなく、
仕上げに表面に振ったリスドオルも少なすぎでしたが・・・(泣)
焼き上がりは、こんな感じ↓
inaka-2


ヨーグルト50ccが含まれている、このカンパーニュは、
中身はふっくらしっとりとした焼き上がり!
強力粉で作れば、もっと肌理の細かいカンパーニュになるんでしょうね。
サンドイッチに、トーストにと、いろいろと楽しめるカンパーニュ。
いろいろな作り方に挑戦して、マイカンパーニュを作りたいなあ~
なんて、密かに夢を描いている私です(苦笑)

今回は↓この本を参考にしました。
パン作り12か月―手軽に焼ける本格パンとクイックブレッド
七沢 なおみ 谷上 正幸
4579206967



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
