小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2005年 09月 06日 ( Tue)
cherry-choco


パンばかりではなく、たまにはお菓子をと思い
チェリーチョコマフィンを作ってみました。
チョコレートと酸味のあるチェリーはどちらかというと大人向き?
作り始めてから、またしても娘には不評かも?
という不安を抱きながら作りましたが、
そんな心配は無用で、娘はパクパクとあっという間に食べちゃいました(苦笑)
相変わらずの食いしん坊ちゃんです!
チェリーが苦手な方は、チョコマフィンとしても充分美味しくいただけますね。
隠し味にヨーグルトが大さじ3杯ほど加えてあるので、
やわらかく、しっとりした生地のマフィンとなりました。

それにしてもこのお姿、まるで出目金ちゃんです(笑)
お菓子はあまり作ったことがないので、
ベーキングパウダーの膨らみ具合を把握していません。
もっと、チェリーを生地に押し込むんだったなあ。
メレンゲもなかなか上手くできなくて四苦八苦でした。

お菓子の世界も、いろいろ経験しないと上手にならないですね。
どの世界も、足を踏み入れると奥が深い。
もう少し、勉強しなければっ(笑)

今回はこの↓本を参考にしました。
30分でできるクイックブレットやお菓子が満載デス!!

焼きたてがいちばん、クイックブレッド―計量はカップとスプーンで
藤田 千秋
4579208846

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
