小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2005年 08月 26日 ( Fri)



本日のおやつは、とうもろこしでした!
近所に週2回だけ開く、産地直送の八百屋さんがあるのですが、
そこで見つけたとうもろこし!!
ナント3本で180円デス!
朝取りというだけあって、新鮮で甘くてシャキシャキッ
蒸かしただけで、充分美味しく頂けました。

「美味しいね~、美味しいね~」と無心に食べ、
「もっと~もっと~♪」と娘。
「えっつ?」
結局1本ペロリ。
恐るべし食欲です!!
手を煩わさなくても、簡単で美味しいものっていくらでもあるんですね。
こんなに喜んで食べてくれるなんて・・・???

昨日作ったビスケットは、不評でちょっと凹みましたが、
考えてみれば、とうもろこしにさつまいも、ジャガイモ等など
おやつになりそうな野菜は、いくらでもありますね。

旬のものを新鮮なうちに美味しく頂く~♪
これって、食の基本であるような気がします。
飽食の時代といわれ、なんでも簡単に手には入りますが、
いい物を見極める目と、素材を味わう味覚はもっていたいですね。

野菜や果物も交えながら、たまには手作りのお菓子も・・・。
そんな楽しくて美味しいおやつを、心がけたいと思います!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
