小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2005年 08月 25日 ( Thu)
sesami biscuit


セサミビスケットを焼いてみました。
バターの一部を練りゴマに替えて、表面に香ばしいごまを振ったビスケット。
甘さはかなり控えめながら、さくさくっとした食感が楽しめました。
が、娘の反応はいまいち・・・!!!
バターも牛乳も控えめな地味なお菓子は、どうやら物足りないようです。
2~3口食べて、
「ハイどうぞ、ママにあげるね!!」
「・・・・???」

パックンチョにおっとっと、ポッキーにラムネなどなど
最近スナック菓子ばかりを、食べたがる娘。
手軽なのでついつい与えてしまう私もいけないですね、
ちょっと反省してます。

子供にとっても、大人にとっても楽しいおやつの時間。
簡単にできて美味しいおやつ、いろいろ探してみたいと思います!

今回はこの↓本を参考にしました。
30分でできるクイックブレットやお菓子が満載デス!!

焼きたてがいちばん、クイックブレッド―計量はカップとスプーンで
藤田 千秋
4579208846

コメント
この記事へのコメント
☆かたつむり^^ さん、こんにちわ!
お菓子やブレット、好みが似てますか?
嬉しいですね~♪
市販のお菓子の魔力は凄いですよね!
一度食べたら、忘れない?!
市販品に負けないような、お菓子を作らなくては・・・???
2005/08/27(土) 00:29:06 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆リネンさん、ようこそ!
そう、ビスケットなんですよ!
ゴマ風味は、幼児にはまだ無理かもしれませんね。
バターや牛乳が入っていれば食べるかもしれませんが・・・???
リネンさんの食卓も、毎回とっても美味しそうですね!
手作りお菓子作ったら、是非アップして下さいね~♪
楽しみにしてま~す!!
2005/08/27(土) 00:23:12 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆メグミさん、こんばんわ!
私もゴマ風味は大好きなんですが、
どうやらモサモサした感じが娘にはダメだったようです(泣)
今度は、娘の好みそうなお菓子に挑戦してみようと思います!
2005/08/27(土) 00:16:18 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
こんにちは~
おいしそうですね^^今までのお菓子&ブレッド見てるとHA☆NAさんと好みがにているかも?!
でもやっぱり うちの子も 市販のお菓子食べたら・・食べなくなりました(TOT)
子供には ハードなんでしょうね。
飲み物一緒でも モゴモゴしてイヤみたいです。
お気に入りのおやつがあったら 紹介して下さいね。楽しみです^^/


2005/08/26(金) 09:59:35 | URL | かたつむり^^ #-[ 編集]
クッキーじゃなくてビスケットなんですね~?
おいしそう!好みです…。

でも、ウチの花もダメかもしれません。
水分が足りないのは苦手なようです。

私も何か簡単なお菓子が作りたくなりました。
何にしようかな~。
簡単お菓子クッキングのアップ、楽しみにしてますね~。
2005/08/26(金) 00:50:41 | URL | リネン #-[ 編集]
こんばんは!
ゴマのビスケット大好きです♪
わたしはクッキーよりも、こういうビスケットのほうが好きかも・・・。
こんなにおしそうなのに娘さんの反応、残念でしたね(涙
毎回手作りは大変ですが、わたしも見習ってお菓子作り頑張ります!
2005/08/26(金) 00:20:14 | URL | メグミ #rs0oJfL.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
胃にたまった毛、毛玉をほぐし排泄を促すおやつ。麦芽エキスが胃腸を刺激。毛玉を柔らかくほぐし、排泄を促します。おいしく食べれるスナックです。●原材料:とうもろこし、とうもろこしタンパク(グルテン)、鶏レバー加工品、       大豆油、麦芽加工品、小麦粉、
2007/07/28(土) 17:11:26 | おやつが最高によかった
ビスケットビスケット (biscuit) とは、小麦粉を主材料に焼いた菓子#洋菓子|洋菓子である。小麦粉に牛乳、ショートニング、バター、砂糖などを混ぜて、サクサクした食感に焼いたもの。チョコレート、ナッツ、果実加工品などが加えられる場合もある。.wikilis{font-size:10px
2007/07/28(土) 03:16:04 | お菓子先生
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
