小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年 05月 21日 ( Sat)













「サクサクッ!!サクサク~!!」
バターと卵・お砂糖たっぷりのポンヌママンのガレット。
タルトの甘みと果肉たっぷりのラズベリーの甘酸っぱさが、
ほどよく溶け合い、食べだしたら止まらないラズベリータルト。
このラズベリータルトは娘も大好きで、
家族3人で食べ始めたら、1箱あっという間に無くなってしまう!!

ポンヌママンといえばジャム。
イチゴにラズベリー、マロンにアプリコットとどれを食べても、
程よい甘さでとっても美味しいので、わが家の定番ジャムになっている。
蓋がギンガムチェックの瓶は可愛いので
レモン汁や、ゴマやふりかけ入れに愛用している。

イベントやお客様用と、スペシャルな食器になっているウエッジウッド。
同じお茶でも、普段使いのマグに入れていただくより、
スペシャルな食器に入れていただく方が、なんだか優雅な気分になるのは不思議???
美味しいお菓子に、リッチな食器でいただくティータイムは正に大人のおやつ!!
丁寧にお茶を入れてゆっくりいただく時間と心の余裕、心がけたいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆美味しいですよ~♪
とにかくバターがたっぷり入っていて、美味しいです。
ちなみにお値段は、ガレットが12枚入りで400円
ラズベリータルトが8枚入りで500円くらいでした。
英国のショートブレットもバターたっぷりで美味しいですが、このポンヌママンのサクサク感はたまりません!!
是非、一度お試しあれ!
お菓子作りの参考になるかもしれませんね。
2005/05/25(水) 10:52:42 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
これ↑イギリスでも売ってますよー。
日本よりも色々な種類のお菓子が売られているような気がします。が、食べたことありません^^;) 今度試しに買ってみますね、そして値段も比較してください。
2005/05/24(火) 22:23:13 | URL | S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。