小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2005年 08月 19日 ( Fri)



マニキュアが好きで、独身時代は週に2回は塗り替えていた私。
「綺麗な手ねえ~、何もしてないでしょ?」
なんてお褒めやら、嫌味やらをよく言われていたのも今では昔の話。
家事育児に追われ水仕事が増えると、
どんなに丹念にマニュキアをしても翌日には指先から剥げてきます。
マニキュアの剥がれた指先ほど、見苦しいものはないので、
結局、殆どしなくなってしまいました(泣)

それならばと、素足にサンダルのこの季節、
ペティキュアを楽しんでいます。
私ごときの汚い足の画像で恐縮ですが、
今年の夏のマイブームになっているのが、ネイルアート!
アートと言っても、細い筆で花びらをひとひらづつ描く必要のない
シールタイプのペティキュアシートです!

花柄・ドット柄・蝶・レース柄等など
種類も豊富なので、どれにしようか選んでいるだけでもとっても楽しい♪
ちょっと時間はかかりますが、
ベース~カラー~トップコート~シートを貼り付け~トップコート
で締めれば、1週間から10日は大丈夫です。
適当に貼っているだけでも、それっぽく見えるので
カラーだけではちょっと物足りないと言う方にはお勧めです。
お値段も2~3回分で500円前後と、かなりお手ごろ。
本来ならサロンでかかとや甘皮のお手入れをして貰って、
優雅な気分に浸りたいものですが、時間に追われ余裕のない毎日。
自分でできるものなら、自分でした方が時間的にも経済的にも合理的???

朝、私の足を見るなり
「ママの足、お花だね~♪」
「大きくなったら、ママと一緒にお花みたいに足やろうね!」
と今から約束させられ、
「見て!ほらっ、ママと一緒だよ~♪
すぐ剥がれちゃうけどねえ~、なんでだろうねえ???」
小さな足の親指に、おまけで貰ったシールを貼って喜んでいる娘(苦笑)

いつかお揃いでペティキュアができるのかしら?
そんな遠い日を夢見ながら、娘を寝かしつけた後に、
こそこそと1人でペティキュア塗りに励む私です(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆メグミさん、こんばんわ!
そうそう、出産すると自分の事など二の次になってしまい、
マニュキュアやぺティキュアはご無沙汰になってしまいますよね。
子供に振り回されて、自分を見失ってしまうのもなんだか淋しい気がして、
せめてこれぐらいはと楽しんでいます!
メグミさんのお嬢さんも、きっと興味を持たれるでしょうね~♪
女の子は、おしゃれに興味を持ち始めるの早いですよ~!
2005/08/21(日) 22:48:23 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
こんばんは!
わたしも子供ができる前はマニキュアが好きでした。
と、いうことすら忘れていました(苦笑
そういえば、マニキュアもペディキュアもずいぶんご無沙汰です。
小さい頃、母のマニキュアをこっそり塗って遊んでいたことも思い出しました。
娘さんと一緒にお揃いのペディキュアをする日も
そう遠い日ではないかもしれませんね♪
2005/08/21(日) 00:04:01 | URL | メグミ #rs0oJfL.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
正直、あたしの汚い足を載せてもしゃーないのですが(笑)こんな可愛いトゥリングが1...
2005/08/20(土) 01:23:12 | つ め も よ う
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
