小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2005年 08月 11日 ( Thu)
3歳になった娘は、未だにお昼寝の時も、夜寝るときも、
1人で眠りに付くことはまれで、いつも添い寝。

そして必ず眠くなると、私のおへその辺りを触りたがる。
それは私のお腹の中に宿っていたことを、無意識に覚えているのか、
単に触り心地がいいのか、私にはよくわからないが、
洋服の上からではなく、シャツを捲り上げて素肌に触る。

早く1人で眠ってくれないかしら?
いつになったら添い寝が必要無くなるのかしら?
そうすれば、少しは私の時間もできるのに・・・。
といつも思ってしまうが、
娘の小さな手の平が触れると、なんだか私も眠くなってくるから不思議???
娘を寝かし付けるはずが、私の方が先に眠ってしまうこともよくある・・・苦笑

若くして同棲生活を始める人達は、
乳幼児期のスキンシップが足りない事が多いとか・・・???

見ること、聞くこと、食べること・・・etc
乳幼児期の生活のすべてが、未来の糧になると思うと
何事もおざなりには、できないなあと思う。
将来、大輪の華が咲くように、今は土壌を整えタップリ水を注ぐ時期。
そんな事をあれこれ考え、
小さな手のぬくもりを感じながら、
いつの間にか、心地よい眠りに吸い込まれている私であります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆かたつむり^^さん、こんばんわ!
かたつむり^^さんも、そうでしたか。
やはり添い寝すると、親子共々心地よい眠りに吸い込まれるんですね!
これも一定時期のお楽しみと思って、
しばらくは快く娘に付き合うつもりです。
2005/08/18(木) 23:36:11 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
こんばんは~
添い寝したときって 私はいつも一緒に寝てましたぁ^^;
今は幼稚園で眠ってくるので だいぶ減りましたが 前は夕方になって ハッとすることが たびたび・・・(笑) 子供の手が ほんとに暖かく 熟睡を誘うんですね。HA☆NAさんの気持ちすごくわかります。
一緒にお昼寝するのも もう少し・・・
お互いにゆっくり成長見守っていきましょうね。
2005/08/15(月) 21:07:53 | URL | かたつむり^^ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
