小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2005年 08月 07日 ( Sun)




半端に余ってしまったバケットやフランスパン・食パンを冷凍保存しておき、
量がまとまったらフレンチトーストにしています。

蜂蜜やメイプルシロップをたっぷり掛けて頂いたり、
ちょっとリッチにホイップクリームで頂いても・・・。
市販の冷たくなってしまったフレンチトーストより、
できたての暖かいフレンチトーストの方が、とにかく美味しいデス!!

★レシピを紹介(1人分)★

卵 1コ
牛乳 2分の1カップ
お砂糖 小さじ1
バニラエッセンス 適量
バター 適量
バケット2~3cmの厚さ、3コ位ならこの分量でOKです。

パンを自然解凍した後、
ボールに上記の材料をよく混ぜて、パンを浸します。
フライパンにバターを溶かし、パンに焦げ目が付いてきたらできあがり!!
前の晩に浸し冷蔵保存しておくと、パンの中まで卵がしみて、
カチカチだったフランスパンも、嘘のように柔らかく焼きあがります!!

短時間で簡単にできるので、忙しい朝やおやつにお勧めです!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆メグミさん、ようこそ!
フレンチトースト美味しいですよね~♪
私も大好きです!!
シナモンを加えると、ちょっぴり大人の味でしょうか???
パンプティングも美味しそうですね~♪
なんだか、また食べたくなってきました~(笑)
2005/08/10(水) 21:51:48 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
こんばんは!
フレンチトースト、おいしいですよね!
わたしの大好物です♪
昼食で思いっきり食べたいときには、
多めの卵液に角切りのパンを浸してグラタン皿に並べてオーブンで焼き
パンプディングにしてしまいます。
トッピングはハチミツとシナモンたっぷりで。
あー、思い出しただけで食べたくなってきた~(笑
2005/08/09(火) 00:36:40 | URL | メグミ #rs0oJfL.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
