小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2005年 05月 20日 ( Fri)
「ママ~できたよ!!」
お夕飯時に、ひとり静かに遊んでいた娘が飛んできた。
何かと思ったら
「・・・?なあ~にコレ?」
「ママと一緒だよ!」
両手の爪にサインペンで色が塗られている!!!
親指には黒、人差し指には水色、中指は黒・・・?
黒と水色で交互にマニキュア?

そろそろサンダルの季節なので、
前の晩、娘を寝かしつけてからペティキュアをした。
色はラメの入ったゴールド!!
翌朝一番、
「ママ~!足何したの?光ってるよ?どうしたの?」と質問攻め。
この時期の子供の観察力って、物凄いのだ!!
微妙な違いも瞬時に嗅ぎつけ、見逃さない。
「ちょっと、お化粧したのよ!」と誤魔化したが、
娘にはかなり衝撃的だったらしい。

マニキュアは大好きで、出産するまでは常にしていたけど、
出産して手を洗う回数が増え、すぐに剥がれてしまうので
最近はほとんどしなくなったのに、
手の爪にも色を塗るってわかるのね?

娘はピンクや赤を好み、黒系、青系は全くと言っていいほど受け付けないのに、
何故か黒と水色???
丁寧に交互に塗ってあるところを見ると、
娘なりに何かのイメージがあったのかもしれない???

7月で3歳になる。
洋服の好みも結構うるさく、これがいい、あれはイヤだと毎朝母娘で口喧嘩?!
毎日のように、私のメイクを見ている娘は、
シャドウやチーク、ブラシの選定まで正確に覚えてしまった???

これから、ますますおしゃまになるんだろうな?
楽しみな反面、ちょっと憂鬱になるのであった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆POP GIRLさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。
お嬢さんは2歳4ヶ月ですか?
これから、ますますおしゃまになりますね。
娘もリップとお化粧水は基本になってます(笑)
子供の観察力にはホント驚かされる毎日ですね!!
こちらからもお邪魔しますので、これからもどうぞよろしく!!
2005/06/02(木) 00:44:07 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
HA☆NAさん、はじめまして!
とても雰囲気の良いブログですし、共感できる部分も多いので、ちょくちょく見させて頂いています。うちも2歳4ヶ月の娘がいますが、リップや化粧水は基本中の基本ですね(笑) 子供って驚くほどよく観察しているんですよね~。うちの子もそのうち、マニュキア塗るようになるのかな♪
よろしかったら、私のブログにも遊びに来て下さい☆
2005/06/01(水) 16:09:13 | URL | POP GIRL #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
