小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年 07月 13日 ( Wed)



プランターに植えた、スウィートトマトが赤く色づきました。
苗木を買って初めて試してみましたが、
元気にすくすくと育ってくれて、なかなかいい出来具合です。
お味も甘くて美味しい!
スーパーで販売されているものと、さほど変わらないのでは・・・?
毎日2~3コ収穫出来ますが、トマト摘みは娘の仕事になっています。

「ママ、これもう食べられるんじゃない♪」

ですって!!
どうやら、摘み頃を理解しているようです。
育てる楽しさ、食べる喜びを味わえるのが、
家庭菜園の醍醐味でしょうか。
もちろん無農薬ですから、安心して食べられます。

離乳食に野菜ばかりを食べさせたせいか、
娘はお野菜・特にトマトが大好きで、
わが家の冷蔵庫にトマトは欠かせません。
ビタミンCが豊富なトマトを、いまだに毎食のように食べるので
もうすぐ3歳になりますが、おかげさまで殆ど風邪しらず・・・。
改めて食の大切さを実感します。

味覚も3歳くらいで決まってしまうようですから、
娘のためにも、主人と私自身のためにも、
バランスのとれた食生活を、いつも心がけたいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。