小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2007年 05月 28日 ( Mon)
inu


おかげ様で、私の妊婦生活も6ヶ月目を迎えました!
先日、戌の日の安産祈願も済ませ早くも後半に突入です。
2人目はお腹が大きくなるの早いよなんて、
よく言われますが本当ですね。
「ママのおなか、お相撲さんみたいだね~。
なんで、こんなに硬いの~?」
娘に言われます。
お腹の大きさと同時に、時間の経過も1人目の時と全く違います。
それもそのはず、娘の送り迎えに、幼稚園の行事、
私のパン教室通いと、結構時間に追われ毎日忙しく、
あまり妊娠の喜びに浸っている時間がありません。
娘の時は、時間がたっぷりあったので、
1時間くらい、ぶらりと散歩してみたり、
買う気もないのに、ベビー服売り場をうろちょろしたり・・・笑
今回は、体調を崩すと寝込んでいられないので体調第一に考え、
無駄な労力は使わないことを心がけています。
掃除洗濯も毎日せずに、空模様とその日の予定と相談しながら適当にす済ませる。
主人が出張中でいないのをいい事に、かなり手抜きしてます・・・笑

とは言っても、出産前にしておきたいことも、いろいろあって・・・。
もう着ないであろう衣類や本の整理、溜まってしまった写真の整理、
子供がもう1人増えると、荷物も増えるので空きスペースの確保。
宙ぶらりんだった、ベビー服やグッズも今回まで使用、
押入れにしまってあった娘の今までの衣類、
下の子が着れなくなれば、あとは譲るなりリサイクルに出すなり、
処分できるので、かなりスペースはできるはず。
マタニティ用品も、もう今回限りでオサラバです!
行き場のなかった荷物達が、あと数年で処分できるという開放感。

まず第一の願いは健康な赤ちゃんを産むこと。
そして遠く異国の地で働いている主人の健康と安全を願い、
残された娘と私は、毎日元気で楽しく過ごすこと。
少し先にはなりますが、私もいつか働き始めたいということ。
考えることはいろいろありますが、
子供はもう1人でいいかな、やっぱりもう1人くらいいた方がいいかな、
いつも心のどこかでひっかかっていた迷いが解消され、
正直なところ二人目を授かって、とても晴れやかな気分で過ごしています♪

コメント
この記事へのコメント
ジュエリー・アクセサリー(女性用)
ジュエリー・アクセサリー(女性用)を探すなら http://www.carrot-import.com/216129/100486/
2008/11/12(水) 19:14:41 | URL | #-[ 編集]
バスグッズ
2008/08/30(土) 04:06:21 | URL | #-[ 編集]
☆クリスタルさん
2人目の余裕でしょうか。
確かに心構えは、ちょっと違うかな・・・。
あと4ヵ月、これからは暑さとの戦いになりそうです(苦笑)
2007/06/06(水) 11:42:10 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆キララさん
ホントに2人目は、時間の経過が物凄い勢いで過ぎていきます。
マタニティ&赤ちゃん用品を処分したとしても、やっぱり荷物は増えますよね~。
もし男の子だったら、洋服やおもちゃを買い直し???
ひえ~、片付くどころじゃないですね(苦笑)
2007/06/06(水) 11:39:46 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
早いものですね~。
二人目だから、余裕もあると思います。
晴れやかな気持ちで過ごされているHA☆NAさん、きっとキラキラ輝かれていると思います。


2007/05/29(火) 10:29:09 | URL | クリスタル #-[ 編集]
わあ、もう6ヶ月ですか!!
二人目は確かに自分が妊婦だと
忘れてしまうくらいですよね。
それでも十分気遣って、すごいなあと思います。
二人目を生んだ後赤ちゃん用品を処分できたと思っても
その分二人目の子供用品がどっちゃりふえます。
片付けは私の永遠の課題です・・・。
2007/05/28(月) 15:20:53 | URL | キララ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
