小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2007年 05月 27日 ( Sun)
「これから、手を洗ってお着替えしたら、
こころちゃんのお家に遊びに行くから・・・。」
園バスから降りるなり、娘の第一声です!
年中さんになって、もうすぐふた月。
仲良しのお友達が一緒のせいか、
新しいお友達の名前をちっとも覚えて来なかった娘。
GWが空けてようやく、チラホラと名前が出て来るようになりました。

最近はお友達と遊ぶのが何よりも楽しいらしく、
幼稚園でお友達と遊ぶ約束をしてきます。
遊び足りないのも解りますが、娘が家に着くのは4時ちょっと前。
小学生より遅い時間の帰宅になるので、
さぞ疲れて帰って来るだろうと思いきや、ちっとも・・・。
というより、まだまだ遊び足りない???
年少さんの時は、幼稚園だけで精一杯、
帰るなりぐったりとお昼寝だったのに、1年で随分と体力がついたものです。
「また明日、幼稚園で遊べばいいじゃない?!」
といっても、なかなか納得せず説得するのに一苦労。
結局、半日保育の日などを利用して遊びに来てもらったり、遊びに行ったり・・・
お友達のお宅に行ったり来たりが急に多くなりました。

それにしても成長したものです。
子供同士でルールや順番を決め、
たまに揉める事はあっても、大喧嘩になったり泣き叫ぶこともなく、
親の介入なしに、仲良く遊んでいます♪
その間、ママ達はゆっくりお茶しながらお喋り・・・苦笑
娘の場合は、お友達同士仲良く遊んでも、
かなり気を遣っているらしく
バイバイしたとたんに、疲れがどっと出ていつもぐずり始める。
子供の遊びたい気持ちも大事ですが、まだまだ4歳。
体力的なことも考えて、遊ばせなければいけませんね。
子供はめいいっぱい遊びますから・・・。

子供にとっては、今日は今日。
明日のことはあまり考えないで、”いま”を精一杯遊ぶんですね。
まあ、それもいいのかな。
お風呂も入らずに、遊び疲れてぐったりの娘の寝顔を見て、
呆れるやら、羨ましいやら~複雑な心境になる私です・・・苦笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホテルを探すなら
ホテルの検索サイト。ラブホテル、ビジネスホテル、予約、スーパーホテル、帝国ホテルなどホテルに関する各種情報をお届けしています。 http://microkids.tallmadgetitans.com/
2008/11/13(木) 19:31:27 | URL | #-[ 編集]
サッカーショップナビ
サッカーショップの検索サイト。セリエ、スミタ、東京、ベスト、渋谷などサッカーショップに関する各種情報をお届けしています。 http://coffee.tallmadgetitans.com/
2008/08/30(土) 18:01:16 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
