小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2007年 05月 01日 ( Tue)
「やっぱり、パパがいないと淋しいよお~!」
ふたりじゃ、淋しいよ~!
うえ~ん、うえ~ん!」

わが家は、またまた母子家庭状態が始まりました。

しかも・・・
今回は来春まで海外勤務の予定です。
出産時期には、一時帰国してもらう予定ではありますが、
それまでは、ふたりぼっち。

「そうだよね。
やっぱりパパがいないと淋しいよね。
ママも淋しいけど、パパも遠いところでお仕事頑張ってるから、
淋しくても、ママとふたりで頑張ろうね!」

正直言って私だって淋しい。
体調が悪くなったら?
産気づいたら?
体調管理には気を付けていますが、妊婦でもあるし心細い時もあります。
でも、これは去年から決まっていたことだし、
残念ながら娘を一緒に連れて行ける国ではありません。

「毎日幼稚園で忙しいからさ~、パパがいなくても淋しくないもん!」

と強がりを言っていた娘ですが、やはり4歳。
家に帰ると、いつも2人だけなのは淋しいんでしょうね。
なるべく娘に淋しい思いをさせないように、
おじいちゃんおばあちゃん、知人友人に助けを求めながら、
乗り越えて行きたいと思ってます。
コメント
この記事へのコメント
ハンドボール
ハンドボールを探すなら http://www.pigottop.com/101070/214668/
2008/10/05(日) 13:15:44 | URL | #-[ 編集]
独占禁止法と30代,40代の転職
独占禁止法とは、正式には「私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律」と呼び、1947年に制定された http://miyuki.rcrane4law.com/
2008/09/03(水) 23:53:47 | URL | #-[ 編集]
☆こはこさん
こはこさんのご主人も忙しそうですね。
まあ、30代40代と言ったら働き盛り~仕方ないのかもしれません。
ふゆちゃん、パパの帰りを期待しなくなりましたか~慣れって恐いですね。

一人目の妊娠の時と違って、お迎えやら習い事やらと結構忙しい毎日なので、
妊娠の喜びに浸っている時間はありません。
忙しすぎるのは問題ですが、
適度な忙しさは幸せなことかもしれませんね。
2007/05/09(水) 16:54:18 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆クリスタルさん
もうお姉ちゃん?確かにそうですよね!
なんでもやりたがり、お節介過ぎる?と思うこともあるので、それを美味く利用して頼りにしたいと思ってます♪
5歳も離れるから、結構頼りになるかもしれませんね。

2007/05/09(水) 16:46:36 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆キララさん
主人は土日も出勤が多かったので、いないのに慣れてしまっているのは確かです。
慣れって恐いですね・・・苦笑
長いお休みが続くと、娘の相手をするのに大変ですが、
毎日幼稚園で楽しく過ごしているので、かなり助かってます。

娘がどんなお姉ちゃんぶりを発揮してくれるのか、とっても楽しみです♪
2007/05/09(水) 16:41:39 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
確かに寂しいですね。
家も相変わらず忙しい日々です。
相変わらずと言うか、益々と言うか・・・
以前はふゆが眠るときにメールを送って知らせておくとか、ふゆもお風呂から上がったらパパいるかな~とか期待したりとかがあったのですが、ずっと毎日遅い日々なので、メールの習慣も無くなり、ふゆも期待すらしなくなりました。平日は当然のように母子家庭。
もー何とかならないですかね^^;

でも、ホント、家族が増えるってそういう意味でも良いですね。ひとりより、ふたりだし、ふたりより、三人。そう思います!
2007/05/08(火) 21:56:54 | URL | こはこ #-[ 編集]
それは寂しいですね。
でも、HA☆NAさんも無理されないで、楽しく過ごしてくださいね♪
お嬢さん、色々助けてくれると思いますよ。
もう立派なお姉ちゃんですもの☆
2007/05/03(木) 05:38:31 | URL | クリスタル #-[ 編集]
来春まで海外!
それは確かに寂しいですね。
うちも日曜以外はパパはいないも同然ですが
子供たちは姉弟でわいわいやるのに忙しく
寂しい思いをする時間もないみたい。
赤ちゃんが生まれたら
きっと娘さんもおねえちゃん業務に忙しく
楽しい毎日が送れますよ!
そのためにもHA☆NAさん、
無理ないようにがんばってくださいね!
2007/05/02(水) 17:22:01 | URL | キララ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
