小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2007年 04月 24日 ( Tue)
「ええっつ~!!!あかちゃん、いつできたんだろうね?」

「あかちゃんって、お腹を切って出てくるのかな?」

(ドキッ!もうその質問?)
 「あかちゃんが生まれてくる道が開くのよ、
 上手に出てこれない時は、お腹を切って生まれてくる時もあるけどね!」
 と私、この説明でいいのでしょうか???

「ママのお腹、どれくらい大きくなるの?
 もっともっと大きくなったら、お洋服きつくて合わなくなっちゃうね。
 でも、あかちゃんが生まれたらまた着れるからとっておけばいいね!」

(そうそう、産後は頑張って体型戻さなくちゃ洋服がもったいない・・・苦笑)
「お名前なににする?」

「男の子かな?女の子かな?」

「あかちゃんどこで寝るのかな?
 ママの隣に寝れば、きっと泣かないよ!」

「あかちゃんが寝てる時は、静かにしなくちゃいけないんだよね~」

「今は3人(家族)だけど、あかちゃん生まれたら4人になるんだね!」

ママのお腹に赤ちゃんがいるのよ!
10月にお姉ちゃんになるね!と告げた時の娘の反応です。

「優しいお姉ちゃんになれるかな?」と私。

「なれるに決まってるよ~!」と大きな声で娘。

どんなお姉ちゃんぶりを見せてくれるのか、
これから生まれてくるわが子同様、今からとっても楽しみです♪

コメント
この記事へのコメント
メンズ腕時計
メンズ腕時計を探すなら http://www.mladickrealty.com/216129/301981/
2008/11/18(火) 21:30:17 | URL | #-[ 編集]
コーヒー・ココア
コーヒー・ココアを探すなら http://www.tabayuya.jp/100316/100356/
2008/10/06(月) 11:58:11 | URL | #-[ 編集]
中国語検定試験と30代,40代の転職
中国語検定試験は、中国語の習熟度を1級~準4級までの6ランクで評価する検定試験である http://monchi.misterblackband.com/
2008/09/05(金) 02:55:04 | URL | #-[ 編集]
☆こはこさん
1人目と2人目では、全く違いますね~。
妊娠した喜びに浸っている暇がありません!
「あっ、そういえば私妊婦なんだ!」って感じです~笑

いつの時代も出産は大変ですよね、もう私の年齢では命がけ???です(苦笑)
でも、育児はもっと大変だと思います。
生んだ以上は責任を持って育てる義務があるし、母親の代役になれる人はいないし・・・。
苦あれば楽あり~子供が1人でも2人でも、
大変なこともあれば、楽しいこともある。
期間限定の子育て、愛情たっぷり育児を楽しむのが、1番ではないでしょうか。

2007/05/01(火) 22:09:24 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆クリスタルさん
確かに、世話好きなお姉ちゃんになってくれそうです。
5年も年が離れてしまった~と思いますが、上の子は手がかからなくなっているので、いろいろ頼ってしまいそうです(苦笑)

お洋服のことまで気がつくなんて、私もビックリ!
絶対に元の体型に戻さなくては・・・笑

2007/05/01(火) 21:59:08 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
娘さんの一言一言に感動^^
と、言うか感心~!
ホントしっかりと育ってますよね。

こんなこと言ってもらって、ますます楽しみですね。一人目二人目・・・妊娠出産、全く違うものになるんでしょうね~。
ホント、赤ちゃんに会うのも楽しみ、お姉ちゃんの変化も楽しみ。楽しみだらけですね^^

出産・・・苦労した私は、出産、その後の子育て・・・想像すると大変なことばかりに感じますが、反面!確実に二人目を産むことのすばらしさも感じて、もうひとりに決めてるつもりでも、良いなぁ~♪と、思ってしまいます。これからも楽しみにしてますね^^
2007/04/25(水) 11:40:43 | URL | こはこ #-[ 編集]
お嬢ちゃま、とってカワイイですね~。
お姉ちゃんになることへのワクワク。
きっと世話焼きなやさしいおねえちゃんになって、赤ちゃんの面倒を見てくれると思いますよ~。
オムツかえる~、だっこする~って♪

でも、ママのお洋服のことまで心配してくれるなんて、お利口さんですね~。
感心です。
2007/04/25(水) 09:20:34 | URL | クリスタル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
