小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2007年 04月 12日 ( Thu)
新学期が始まりました。
娘は希望どおり”うめ組”になり、ラッキーなことに
仲良しのお友達とも一緒のクラスになることができました。
担任の先生は、園児にとっても人気のある若い先生です。
なぜ人気なのかは親達の間では謎ですが、
人気があるときいて、正直安心しました。
1年間子供を預ける訳ですから、子供にも保護者にとっても、
先生に対して信頼関係が築けないと不安ですから・・・。
同じ幼稚園でも先生によって指導の仕方はいろいろで、
先生に不満を持つ保護者も少なくありませんから。

幼稚園が始まるのを楽しみに、指折り数えていた娘。
元気に登園していますが、
担任の先生が変わり、お友達も変わったので少々緊張気味の様子。
クラスの雰囲気もがらりと変わるので、
慣れるまで、少し時間がかかるかもしれませんが、
ひとつお姉さんになって、
これからどんな成長ぶりを見せてくれるのか楽しみです♪

やれやれ、娘とべったりの春休みが無事に終りました。
新学期が始まって一番喜んでいるのは、何を隠そうこの私です・・・笑
コメント
この記事へのコメント
30代,40代の転職はエコノミークラス症候群
エコノミークラス症候群とは、別名ロングフライト血栓症といい、長時間の同じ姿勢で座席に座っていると血液の循環が悪くなり、血管の中に血の塊ができてしまう http://dagoed.misterblackband.com/
2008/11/22(土) 22:12:48 | URL | #-[ 編集]
アート・美術品・骨董品・民芸品
アート・美術品・骨董品・民芸品を探すなら http://www.karakustr.com/101164/101222/
2008/10/09(木) 04:55:01 | URL | #-[ 編集]
30代,40代で転職して臨床検査技師
臨床検査技師は、患者の医療情報を収集し、医師の診断・治療を支える http://reactance.misterblackband.com/
2008/09/07(日) 13:18:20 | URL | #-[ 編集]
☆キララさん
お久しぶりです。
新居での生活も、だいぶ落ち着いてきましたか?
5月まで結果待ちですか、長いですね~。
希望の保育園に、決まるといいですね!
2007/04/16(月) 11:08:20 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆クリスタルさん
学校や幼稚園で毎日楽しく過ごしていると、子供にとっては長いお休みはちょっと退屈ですよね~。
親にとっても1日子供が家にいると、家事が思うようにはかどらずイライラ~。
新学期が待ち遠しいのは、どこもいっしょですね!・・・苦笑
2007/04/16(月) 11:01:26 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
保育園の結果待ちなので
うちはまだまだ長い春休みが続きます。
はああ、5月まではまだ長いなあ・・・。
2007/04/13(金) 18:43:51 | URL | キララ #-[ 編集]
お体の方はいかがですか?

遂に新学期ですね♪
子供って順応性が早いから、きっとすぐに新しいお友達を作って幼稚園での色んなお話をしてくれるようになるのでしょうね~♪♪

うちは今週いっぱいが春休み。幸いにして、一番下の子は違う学校に行っているので、上の二人だけが家にいます。
天気もいまひとつ優れず、どうしましょう・・・。
早く春休みよ、終わってくれぇ~~。

2007/04/12(木) 23:28:22 | URL | クリスタル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
