小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2007年 04月 01日 ( Sun)
すっかり春めいてきました。
皆様おかわりなくお過ごしでしょうか?

おかげ様で妊娠12週目に入りました。
来週の検診が今から、ドキドキワクワクです。
娘の時もそうでしたが、つわりは比較的軽い方の私。
ご飯の炊ける匂いが・・・。
お醤油の匂いが・・・。
匂いに敏感になって、お料理や食事に支障が出る妊婦さんは多いようですが、
私は全く平気・・・笑
なんとなく胃がもたれているような不快感は常にありますが、
我慢できる程度です。
寝ても寝ても常に眠いのと、便秘が一番のネックかな・・・苦笑

いつもはコーヒー党で、毎日1~2杯は欠かさず飲んでいましたが、
今はちっとも欲しくない。
その代わりに、100%のフレッシュジュースや、
いつもは飲まない炭酸飲料が無性に飲みたくなったり・・・。
大体なんでも食べていますが、ポテトチップスやおせんべい、
梅干しも美味しくてたまらない♪
まだ体重は増えていませんが、なんだか最近腹がポッコリ・・・???
いつも履いているパンツがキツ~イ!!!
もう既にしおれかけてしまった乳房も、最近妙に元気がよく、
以前着用していたワイヤー入りのブラジャーはきつくて、
スポーツブラに代えました!
久しぶりにふっくらした乳房に、ポッコリお腹。
これからどんどん大きくなって、妊婦になっていくんだなあ~、
となんだか自分の体や欲するものの変化に不思議な気がします。

将来を考えたら同姓の姉妹の方がいいのかな~?
でも、男の子も育ててみたい気もします。
さてさて、次は男の子?女の子?
あれこれ考えてはみるものの、
五体満足で元気に生まれてくれれば、どっちでもいいです。

始まったばかりのマタニティライフ、無理はせずにエンジョイしたいと思います♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コーチングと30代,40代の転職
コーチングとは、相手と対等な立場で、効果的な質問を投げかけ、気づきを促し自発的に技能を改善させる指導法のことをいう http://paella.photobycolin.com/
2008/11/24(月) 21:44:15 | URL | #-[ 編集]
モバイル・携帯電話
モバイル・携帯電話を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/211742/100123/
2008/10/10(金) 03:56:18 | URL | #-[ 編集]
アップルコンピュータ情報
アップルコンピュータの検索サイト。APPLE STORE、アップル ワールド、アップル CM、アップル ストア、APPLE CMなどアップルコンピュータに関する各種情報をお届けしています。 http://mania.portocallrestaurant.com/
2008/09/08(月) 11:34:33 | URL | #-[ 編集]
☆ちゅまさん
ちゅまさんも、つわりは軽いほうでしたか。
それはラッキーでしたね。
母や妹は、結構辛かったと言いますが、私はかなり軽い方・・・。
いつもケセラセラな私なので、性格的なものもあるのでしょうか(苦笑)

トマトですか~?
私は娘の時は、イチゴでした。
1パックなんて、あっというまにぺろり。
いつも、2パックづつ買ってました。
なので、娘は大のイチゴ好き!
最近は私の口に入るより、娘の口に入るほうが多いです・・・笑

性別は、もちろん聞きますよ~♪
知っていた方が心の準備もできるし、名前も選びやすくなるし・・・。
う~ん、どっちでしょうか。
同姓の姉妹もいいな~、でも男の子も育ててみたい気もするし・・・・。
まあ、元気に生まれてくれれば、どちらでもいOKです、よね。
2007/04/12(木) 11:57:14 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆クリスタルさん
心温まるコメント、いつもありがとうございます。
おかげ様で母子共に順調で、元気に過ごしています。
つわりが軽いのは、本当にラッキーです。
上の子がいるのに、入院やら絶対安静なんて妊婦さんもいますから・・・。

実は娘にはまだ内緒にしているんです。
安定期に入ったら、ちゃんと話そうかなと・・・。
前回のことがあるので、もしもの事があったら
と思うと、慎重にならざるをえません。
でも、うすうす感づいているかもしれませんが・・・。
娘がどんな反応を示すか、私も楽しみです♪
2007/04/12(木) 11:50:05 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
つわり、私も軽いタイプの人でした。
辛い人多いですよね。こればっかりは体質
お互い、楽で助かりましたね。

妊婦中の変化もありますよねえ。
私は下の子の時、異様なトマト好きになりました^^
いいな、これから胎動とか、ウレシー感覚
味わえるなんて。

性別どっちでしょうねえ(^o^)丿
もう少し大きくなったら聞かれるんですか?最近は
生まれるまで自分も知らずにって方も多いですよね。
私はそっこー聞きました・笑。
名前とか考えるのも楽しいですもんね、いいなあ。
2007/04/05(木) 21:58:06 | URL | ちゅま #-[ 編集]
順調なようでよかったです♪
つわりがほとんどないというのは大きいですよね。私も3人目はほとんどありませんでした。・・・というより、上の二人がいたから感じている暇がなかったのかも?(笑)
でも、いつも眠かったのは覚えています。
お腹を見て、娘さんの反応はどうですか?
微笑ましい光景が浮かんできます。

無理せず、穏やかな気持ちで楽しいマタニティーライフ、頑張ってくださいね♪
2007/04/04(水) 21:20:05 | URL | クリスタル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
