小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2007年 03月 25日 ( Sun)
penerope-bread


「ママ~、なあに、コレ?」
(・・・・あ~やっぱり解らないかな、がっくり)
「あっ、ペネロペだね~。これはドゥドゥ、アラジン、リリーローズ」
左上のセザリーヌと右下のストロンボリはちょっと失敗でした・・・苦笑
「おやつはどれからにする?」
「え~、明日食べるからいいよ~。」とちっとも食べようとしない娘。
保存料は入ってないから、すぐにカビが生えて食べられなくなっちゃうよと説明して、
しぶしぶリリーローズなどのお友達から食べはじめ、
結局残ったのはペネロペとドゥドゥ。
「ママ、ペネロペ食べていいよ~。ドゥドゥ食べるから・・・」
ペネロペやお友達より、
一番小さくならなくちゃいけないドゥドゥが、大きくなってしまいましたが、
娘の一番のお気に入りになったようです。

この3月は、とにかく忙しい毎日でした。
今学期でお引越しのため退園するお友達がいるため送別会、
担任の先生に心ばかりのお礼にと、各子供達に絵を描かせて、
ママ達でファイリング・・・。
幼稚園関係で何かと集まることが多くなっているうえに、
その合間を縫って、私のパン教室通い。
出産前にライセンスを取ってしまおうと、
娘が幼稚園で過ごしている間にせっせとパン教室通いです。
どうにか基礎クラスを終え4月からは、
月に数回ゆっくり通えばよいマスターコースヘ進級することができました、ホッ。

基礎クラスの最後のレッスンは、各自で好きな成形です。
美味しいパンを焼き上げるのは、成形時間は10分以内。
あれこれ考えましたが、これならできそうと
娘の大好きなペネロペと仲間たちにしました。
どうでしょう?ペネロペに見えますか?
パンは発酵時に膨らむので、そのあたりの計算がちょっと難しかったです。
「ママ~、また作ってね!」
「ええっ、また~??」
今度は一番簡単なペネロペだけを沢山やい焼いちゃおうかな・・・苦笑

そういえば先日、銀座松屋で開催されているリサとガスパール&ペネロペ展に行って来ました。
risa-gas.jpg  risa-pene.jpg

出展されている原画の8割がリサ&ガスパール、
グッズにおいても90%がリサ&ガス、
ペネロペは新しいキャラクターなので、原画もグッズも少なかったです。
それでも、油絵で丁寧に書かれた原画は重みがあり、
絵本とはまた違った雰囲気を味わえ、
ご夫妻のインタビューもビデオで流れ、
展示会場内には子供達が自由に見られるように、
絵本スペースが設けられてあり、わいわいがやがや楽しい原画展となっていました。

原画展は残念ながら明日まで、
ペネロペファンは、どうぞお見逃しなく・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ローズヒップの美容効果
ローズヒップはヨーロッパ原産の野ばらの花の後の実です http://quart2.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/26(水) 21:09:23 | URL | #-[ 編集]
梅酒
2008/10/12(日) 02:47:57 | URL | #-[ 編集]
レンズモードガイド
レンズの検索サイト。カメラ、ラスト不レンズ、メガネ、シグマ、レンズダイレクトなどレンズに関する各種情報をお届けしています。 http://gamete.santamonicatravelodge.com/
2008/09/10(水) 01:25:07 | URL | #-[ 編集]
☆ちゅまさん
ええっつ~、名前ほとんど当てたんですか~凄い&嬉しい!
ペネロペ&なかま達は、みんな目が離れているのが特徴ですね。
離れているといっても、上か下か微妙な目の位置が結構難しいんですが・・・。
また機会があったら、挑戦してみようかしら・・・。

もうすぐ入園式ですね。
お嬢さんの新しい出発に、親の方が緊張したりして・・・。
(実は私がそうでした・・・笑)
晴れるといいですね~♪



2007/04/01(日) 13:47:49 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆クリスタルさん
フランス出身のペネロペ、今日本でとっても人気なんです。
ちょうど、むすめと同じ幼稚園児で、
ひとりでお着替えしたり、お友達と遊んだり遠足に行ったり・・・。
娘と共感する部分が多いので、好みもありますが幼稚園児にはファンが多いです。

ちなみにこのペネロペ。
コアラの女の子なんですよ。
最初は娘も私も、クマの男の子だと思っていました・・・笑
2007/04/01(日) 13:40:44 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
たまたまここの画面開いてるとき、子供たちが部屋に戻って
きたので、パンの画像見せたら、名前ほとんど当てました☆
ちゃんと動物ちゃんたちの顔になっててすごいなあ。
ずいぶん前、不細工アンパンマンを作った私には、
とてもマネのできないかわいらしさ。
娘さんが食べるのもったいなくなってしまうのわかります^^
だからこそこうして、ブログとかアルバムとかで写真
残しておくと、記録になっていいですね。

進級も春らしく、ハッピーな出来事ですね☆
生まれる前までの時間、体調に気をつけつつ
楽しんでください。

リサとガスパール展もいいなあ。
近かったら絶対娘とデートしたのに・笑
2007/03/29(木) 20:33:58 | URL | ちゅま #-[ 編集]
きゃ~~とってもカワイイですっ!!
お恥ずかしいのですが、ペネロペははじめてみました。
キャラクターパンはまた焼きあがりがあれ?ってこともあって、(笑)これがまた楽しい♪
でも、HA☆NAさんのパンはとってもきれいです♪
パン教室のライセンス、取られるんですね~♪頑張ってくださいね♪

そして、素敵なマタニティーライフを♪♪
2007/03/27(火) 22:53:03 | URL | クリスタル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
