小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2007年 03月 09日 ( Fri)
「おめでとうございます!
ちゃんと子宮に赤ちゃんいますよ。
小さいながらも、しっかり心拍聞こえます。
ただ・・・
「子宮内に、小さい筋腫が4つありますね~。
今のところ問題はありませんが、
うちではなくもっと施設の整った大きな病院を紹介するから、
そちらでもう一度診てもらってください。」

実は、第2子を妊娠しました。
5年ぶり、いえ一昨年の春流産しているので、正確には3度目の妊娠になります。
娘は実家近くの個人病院で出産したので、またそこでと思いましたが、
筋腫があることを理由に断られ、大きな病院に再度足を運びました。
最近できたばかりでしょうか、産科、婦人科、小児科が併設され環境は充分でした。
検診は受けたのの、よく考えてみると実家からは近くもなく、
自宅からは車でも電車でも1時間はかかる距離。
何かあったらちょっと遠いし、お腹が大きくなったら往復2時間は結構辛い。
考え直して、近くの総合病院ヘ。
こちらは救急も未熟児も対応していて、問題の多い妊婦さんを得意としている病院。
待たされるの覚悟で早朝から行ったのに、分娩制限をしており、
最終生理日から出産予定日を割り出され、
「この出産日だとこちらでは対応できません。
申し訳ないけれど、紹介しますからそちらでお願いします」とのこと。
未熟児と救急対応で既にパンク状態、ベッドも不足気味で医師も過労で倒れている状態だとか・・・。
結局、4軒めにしてようやく受け入れてもらえる病院が決まりました。
地方で産科の病院や医師不足って聞きますが、
千葉もどうやらそのようです。

最終的に決めた病院は、総合病院で医師も看護士も充分揃って、
対応もよく、とても親切でした。
これなら安心してお任せできると、決めました。
胎児とともに筋腫も大きくなってしまうようですが、
問題がなければ、普通分娩で出産できるようです。
もう妊娠は無理かもと半分諦めて、年末に娘の使っていたベビーカーを処分したばかり・・・苦笑
いわゆる高年齢出産になるのですが、せっかく授かった命、
男の子でも女の子のでもいいから、とにかく元気でそのお顔を見せてね♪
祈るような気持ちでいっぱいです。
まだ、子供を産める喜び、
家族が増える喜びをかみ締めながら、日々過ごしています。

つわりは比較的軽く、日常生活にほとんど支障はありませんが、
疲れ易く、すぐに眠くなってしまい、
9時過ぎから娘と一緒に休んでしまっている状態です(笑)
いつも遊びに来てくださる皆様、ありがとうございます。
コメントのお返事も遅くなりがちで、
こちらからなかなか遊びに行けない状態になっていますが、どうかご理解ください。
ブログの更新も今まで以上にスローになってしまいますが、
たまに覗いていただけると嬉しいです♪
こんな状態ですが、ブログは細々と続けていくつもりですので、
どうぞ変わらずお付き合いくださいませ。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エミリオプッチガイド
エミリオプッチの検索サイト。財布、ワンピース、バッグ、店舗、長財布などエミリオプッチに関する各種情報をお届けしています。 http://okinawa.santamonicatravelodge.com/
2008/11/28(金) 22:35:19 | URL | #-[ 編集]
ダイエットとサフラワーと美容のバランス
サフラワーは日本では紅花と呼ばれています http://bicycle.consultsmartz.com/
2008/10/12(日) 15:56:38 | URL | #-[ 編集]
オルゴールの森
オルゴールの検索サイト。オルゴールCD、着メロ、オルゴール館、MIDI、オルゴール博物館などオルゴールに関する各種情報をお届けしています。 http://dainasoo.shipsparesandrepairs.com/
2008/09/11(木) 03:19:08 | URL | #-[ 編集]
ありがとうございます!
☆クリスタルさん
コメントのお返事、すっかり遅くなってしまってごめんなさい。
悪阻も軽く、元気に過ごしていますが、
すぐに疲れてしまい、娘と一緒に寝ていますzzz

フロリダはもう、だいぶ暖かくなったんでしょうね。
こちらも急に暖かくなってきて、そろそろ満開の桜が見えそうです!
かなりスローなブログの更新になりますが、これからもどうぞよろしくお願いします♪
2007/03/22(木) 16:21:35 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
ありがとうございます!
☆キララさん
コメントのお返事、遅くなってしまってすみません。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、元気にしております。

そろそろ広島にお引越しですよね。
無事にお引越しされて、新しい環境にすぐに慣れるといいですね。

かなりスローなブログ更新となりますが、
よろしくお願いします♪
2007/03/22(木) 16:16:40 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
ありがとうございます!
☆はなぷさん
とにかく眠くて眠くて、娘と一緒に9時くらいから寝ても、お昼過ぎるとまた眠い???
自分でも呆れるくらい、よく寝る妊婦です。
そういえば娘を妊娠中も、主人を送り出したあと、ひとりでよく寝てましたわ・・・苦笑

5年ぶりに1からの子育て~なんだか新鮮な気持ちでいます。
慣れるまではドタバタの毎日なんだろうなあ~なんて、楽しみのような、ちょっと不安なような・・・苦笑
娘が、どんなお姉ちゃんぶりを見せてくれるのか、それもまた楽しみです!

さらにスローなブログ更新になりますが、
これからも、どうぞよろしくお願いします!
2007/03/22(木) 16:12:05 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
ありがとうございます!
☆ちゅまさん
コメントのお返事、すっかり遅くなってしまいごめんなさい。
おかげ様で、母娘&胎児ちゃんも元気にしております。
相変わらず、娘と”妊婦ごっこ”はしています・・・これが本当に、何かの兆しだったかもしれませんね(苦笑)

ちゅまさんのブログにも、なかなか遊びに行けなくて~すみません。
さらにスローなブログ更新となりますが、
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
2007/03/22(木) 16:04:57 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
ありがとうございます!
☆こはこさん
コメントのお返事、すっかり遅くなってごめんなさい。
インフルエンザ大変でしたね、その後体調はいかがですか?
こちらは、おかげさまで母子共(娘もお腹の赤ちゃんも)に、変わらず元気です。
実は、もう二人目は無理かと諦めかけていました。
まだ産めるなら、もうひとりくらいはいた方がいいかなと思ってみたり・・・苦笑
授かりもの~とはよく言ったもので、
欲しい時はなかなかできなくて、諦めるとできる?・・・苦笑
また1からの子育てが始まるのかと、5年ぶりに新鮮な気持ちになっています。

ブログの更新は、さらにゆっくりになりますが、
これからもどうぞ、よろしくお願いします♪
2007/03/22(木) 15:56:17 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
おめでとうございます♪
ご懐妊、おめでとうございま~す♪
喜びの気持ちが伝わってきて、私も幸せのおすそ分けしていただけて、嬉しいです♪
お嬢様の反応はいかがですか?
きっとやさしいお姉ちゃんになりますよ~♡
病院もいいところが見つかってよかったですね。
ブログの方もゆっくり、自分のペースでいいと思いますよ~。
とにかく、お身体大切に、楽しいマタニティーライフをお過ごし下さいね♪
また遊びに来ますo(^∀^*)o
2007/03/12(月) 01:00:21 | URL | クリスタル #-[ 編集]
わ~!!
おめでとうございます!!
病院も良いところが見つかってよかったですね。
まだまだ大事なとき、
無理ないように毎日ゆっくりと過ごしてくださいね。
いろんな報告、楽しみにしています!!
2007/03/09(金) 23:46:10 | URL | キララ #-[ 編集]
おめでとうございます!
HA☆NAさん
この度はなんと嬉しいニュースでしょうv-238
前回の記事を読んで、しばらく更新されていなかったし、ワタシの次男の時と似ているなぁ。。。もしかしてv-237v-236と思っていたら本当に御懐妊という嬉しい更新記事v-238に、
おめでとうございますv-237v-237ワタシまで何だかホンワリと幸せな気持ちになりました。
病院探し大変でしたね。でも、納得いく良い病院が見つかって何より!
筋腫の事は心配でしょうが、今はとにかく体からの声に素直にしたがって、安静になさってくださいね。上の子がいるとなかなか思うように休めない時もあると思いますが、、、眠い時は寝る!
あんまりの嬉しさで「おめでとうございます!」の気持ちをお伝えしたくて、思わずコメントですv-238
お嬢さんが「お姉ちゃん」になっていく姿、楽しみにしています!
2007/03/09(金) 22:36:45 | URL | はなぷ #-[ 編集]
わーー、おめでとうございまーすヽ(^_^)ノ
少し前の記事、"妊婦さんごっこ"が
何かの兆しだったのかもしれませんね。
前回辛い思いしたとのことですので、この喜び
ひとしおでしょう。病院たらい回し、よく聞きますが
現実にあるんですね。でもでも無事病院も決まり
もうあとは、"小さい芽"みんなで優しく守ってくこと
だけに専念できますね。ホントによかった。
こちらまで嬉しくなりました。

楽しみがいーっぱいできたので、まずはお体
お大事に、特に今寒暖差激しいので。
さてさて、娘さんのお姉ちゃんぶりはどうかなあ。
ブログはマイペースが一番!これからも、楽しみに
寄らせて頂きますねえ(^o^)丿。
2007/03/09(金) 22:27:23 | URL | ちゅま #-[ 編集]
ひさしぶりの更新ですね♡私は病んでいたのですが・・・(時間のある時に見に来てくださいね^^)・・・・・・なんと、素敵なニュース!そっか~HA☆NAさんもかぁ^^HA☆NAさんちはひとりっこ計画なのかなってなんとなく勝手に思っていました。(家は色々あってひとりの予定なんですけどね)同じ年頃の子を持ってるからかもしれないけれど、私の周囲はふたり目ラッシュなんです^^楽しみですね。
おめでとうございます!!!!!
2007/03/09(金) 21:37:37 | URL | こはこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
