小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2007年 03月 01日 ( Thu)
すっかり春めいて来ましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?
ちょっと体調を崩してしまい、すっかり更新が滞ってしましました。
いつも遊びに来てくださっているみなさま、
コメント頂いているのにお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

気がつけば、もう3月ですね。
ぽかぽか陽気は、なんとなく気分が軽く足取りも軽やかになります。
思えば娘が入園して、本当にあっという間の1年でした。
特にこれといった問題もなく、先生やお友達に恵まれ、
園にもすっかり慣れ、クラスのお友達と毎日楽しく過ごしています。
最近の娘の関心事はクラス替え。
「年中さんになったら、何組になるかな~、先生は誰かな~、
ここちゃん、あゆちゃんと一緒がいいな~。
うめ組がいいな~、
(うめ組みでは、金魚を飼っているからだとか・・・笑)
そうだ、先生に一緒のクラスがいいですってお願いしておこう!」
な~んて、毎日のように言っています!
仲良しさんは進級する時に離される、なんて噂もあるので、
さてさてどうなることやら、母娘共々ドキドキ楽しみです♪

年少から年中へ・・・。
今までは最年少で可愛がられていたけれど、
年少さんが入園してくると、お姉ちゃんぶりを発揮するのでしょうか。
子供の世界が少しづつ広がって、こうやって一歩一歩成長していくんだなあ~
と嬉しい半面、
なんだかちょっと淋しい気もする母であります・・・苦笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ロンシャンの財布
ロンシャンの検索サイト。バッグ、ホイール、プリアージュ、ジャパン、ロンシャンサッポロなどロンシャンに関する各種情報をお届けしています。 http://court.hartmerrell.com/
2008/11/29(土) 22:55:25 | URL | #-[ 編集]
プラセンタと美肌とダイエット
プラセンタとは、母体と胎児を結ぶ「胎盤」のことです http://maxima.sabellsenterprises.com/
2008/10/13(月) 11:42:01 | URL | #-[ 編集]
寒天ダイエット
寒天の検索サイト。レシピ、デザート、ダイエット、寒天ゼリー、粉寒天など寒天に関する各種情報をお届けしています。 http://glance.hartmerrell.com/
2008/09/12(金) 01:53:51 | URL | #-[ 編集]
☆クリスタルさん
お気遣いありがとうございます。
暖冬とはいえ、寒暖の差が激しかったりすると、体調崩しやすいですね。
う~ん、これも年齢かしら・・・笑

そうそう女の子って、お世話したがりますよね。
小さいうちから母性本能持っているとは、なんとも不思議です・・・苦笑
クラス替え~さてさてどうなるでしょうか、楽しみです♪
2007/03/07(水) 11:28:52 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆キララさん
先生から、ひとりづつの抱っこと1年の成長をお話してもらえるんですか~。
とっても温かみのある、幼稚園。
そんな姿を見たら、涙ポロリですね。

残り少ない年少クラス、
キララさんはお引越しされるので、なごり惜しいでしょうが、
楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!
2007/03/07(水) 11:20:19 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
早いですね・・・。
お身体のほう、大丈夫ですか?
季節の変わり目は何かと体調を崩しがち、早く元気になられますように・・・。

面白いもので、自分より下の子供が入ってくると、急に私はおっきいのよ~って、きっと本能でしょうね~。お世話しないと!って特に女の子ってそんな母性本能みたいなものが小さいながらも自然と湧いてくるんじゃないでしょうかね~。

仲良しさんや、金魚ちゃんのいるクラスになれるといいですね♪
2007/03/04(日) 22:32:15 | URL | クリスタル #-[ 編集]
ほんとうに1年あっという間でした。
お別れ会の企画などあり、
毎日のお弁当つくりも後数日です。
娘の幼稚園では就業の日に
一人ずつ、先生からの抱っこと
この1年の成長をお話してもらうそう。
そんなの見たらないちゃいそうです。
あと少しの年少クラス、
お互い楽しい思い出をたくさん作りましょうね!
2007/03/02(金) 01:14:09 | URL | キララ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
