小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2007年 02月 20日 ( Tue)
mebina  obina


「ママ~、お雛様いつ飾るの~?」
先月末から娘に催促されていたので、今年は早めに飾りました。
早く飾って、早く片付ける~なんて昔から言われていますね。
わが家も翌日には片付けるようにしていますが・・・。

まだまだ先の話ですが、
娘も将来、伴侶となる人を見つけ、
自分なりの幸せを自分の手で掴んで、
暖かい家庭を築いて欲しいなと思っています。
有名になる必要など全くなく、平凡が一番!
と、私は思っています(笑)

気がつけば、3月3日は来週末ですね。
娘の成長と幸福を祈って、今年は何を作りましょうか?
やっぱり蛤のお吸い物と、ちらし寿司は外せないかな?
娘の意見も取りいれながら、そろそろメニュー考えなくちゃ。
皆さんは、もうお決まりですか?




コメント
この記事へのコメント
マリンスポーツ
マリンスポーツ http://nacl.archiunite.net/
2008/11/30(日) 21:49:30 | URL | #-[ 編集]
バターでダイエットに挑む
バター100g中には、脂質/81.0g、ビタミンA/570μg、レチノール/500μgが含まれます http://gaud.thriftystmartin.com/
2008/10/14(火) 20:29:51 | URL | #-[ 編集]
熱帯魚・アクアリウム
熱帯魚・アクアリウムを探すなら http://www.mizusumashi-net.org/101213/203107/
2008/09/13(土) 00:54:04 | URL | #-[ 編集]
☆ちゅまさん
お返事遅くなって、すみません。
うちも平安風のお雛様とお内裏様の2体バージョンです。
出し入れは楽だし、場所も取らないからコンパクトでいいですよね~。
ただ、埃は気になりますが・・・笑

平凡であったかい家庭・・・これが一番です、よね?
2007/03/01(木) 14:04:37 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆クリスタルさん
コメントのお返事遅くなって、すみません。
フエルトでお雛様リース作られたんですか~。
凄い!何でも作っちゃうんですね。
フェルトって、あの感触が優しくて和みますよね。
これkらもクリスタルさんのフェルト作品、楽しみに拝見しま~す♪
2007/03/01(木) 14:01:19 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
ひな人形。きれいな顔してますね。
お雛様とお内裏様の2体バージョンかな?
我が家はそれなのですが、出し入れも楽だし、収納も
場所とらずで助かってます。

平凡でいい、あったかい家庭・・・
ホントにそう思いますね(^o^)丿

ひな祭りせっかく休日ですもんね。
初節句は力入ったけど、最近は全然。せっかくの女の子の日、
何かしてあげないとね。
2007/02/21(水) 13:07:01 | URL | ちゅま #-[ 編集]
もうそんな季節ですね・・・。
素敵なお雛様ですね~v-238
我が家にはお雛様がないのですが、何年か前にフェルトでお雛様リースを作りました。
海外に住んでいるとふっとしたすきにこういった行事を忘れちゃっていけませんね。
今年はあのリース飾らなくっちゃ!

平凡が一番というの、わかります。
健康で、幸せであれば、それが何よりの財産だと思います。
2007/02/20(火) 22:03:13 | URL | クリスタル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
