小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2007年 02月 09日 ( Fri)
「もう、生まれるかな~。
まだかなあ~。
もうちょっとだね~。よしよし
あっ、生まれたよ!ほらっ!」
「はい、次はママの番ね!」

娘のお洋服の下から、お気に入りのウサギのぬいぐるみが生まれました!
次は私の番で、セーターの下にぬいぐるみを押し込まれ、
妊婦に変身です。
「ママ~、まだ生まれない?」
「うん、まだみたいね~」
「ふう~ん、よしよしっ」私のお腹をなでてくれる娘。
「ねえ~、まだ~」
「うん、まだみたいねえ~」
「なかなか、赤ちゃん生まれないね~」
「男の子かな、女の子かな~?」
「女の子だよ、きっと・・・」と娘。
最近、妊婦ごっこに付き合わされている私。
お友達のママさんに妊婦さんがいたり、赤ちゃんが生まれたりと、
その影響かこんな遊びを毎日のようにしている。

同じクラスの中でも、お兄ちゃんがいたり弟や妹がいたりと、
兄弟がいるほうが多く、1人っ子は1/3ほど・・・・。
娘なりにそんな周囲の環境を察しているのか、それとも兄弟が欲しいのかな?
「ママ~、赤ちゃん欲しい!」
ってはっきり主張するお友達もいるようですが、そうは決して言わない娘。
いつまで続くのかしら、この妊婦ごっこ?
ぬいぐるみの入ったお腹を摩りながら、
妊婦時代をふと思い出している私です・・・苦笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パーツ
2008/09/15(月) 16:35:49 | URL | #-[ 編集]
☆クリスタルさん
上のお嬢さんは12歳ですか~、
今は思春期でちょっと難しいお年頃かな?
子供の成長って本当に早いですよね、
今のこの時期を楽しまなければっ、と心がけています。
2007/02/13(火) 15:09:35 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
可愛いですね~☆
そんな時期がとっても懐かしいです。
我が家の長女はいつの間にかもうすぐ12歳。
いろんな可愛いドレスを着せておままごとを一緒にした頃を懐かしく感じます。

あっという間に子供って大きくなってしまいますよね・・・。(しみじみ。。)


2007/02/13(火) 05:34:17 | URL | クリスタル #-[ 編集]
☆キララさん
ええ~、キララさんのところもですか・・・?!
全く一緒ですね~笑
「生まれそうなら、早く病院に行かなくちゃ!」
なんて言っている娘。
赤ちゃんは病院で生まれることを、いつどこでしったのでしょう?
私は教えた覚えないんですが・・苦笑

次の赤ちゃんですか~、
頼もしいしっかりしたお姉ちゃんですね♪
この行動って、
兄弟が欲しい?
ただのゴッコ遊び?
どっちなんでしょうね?
あまり関係ないのかしら・・・苦笑
2007/02/11(日) 12:14:31 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
うちも~!!
2学期くらいに子供たちの間で
妊婦さんごっこがはやってました。
当然家でも弟とともに
「うまれる~!!」
ぬいぐるみボトッみたいな・・・i-229
結構リアルでしたね。
娘は最近
「次の赤ちゃんが生まれたら私が一番忙しくなって大変よ。」
と頼もしいことをいってます。
その予定は・・・ないんですけどね。
2007/02/10(土) 00:39:43 | URL | キララ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
