小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2007年 02月 12日 ( Mon)
corn-tuna maron-grasse 

毎回楽しくパン教室に通っていますが、
連日お教室に通うと、次から次へとパンが焼き上がり、
家族3人では食べ切れない事が結構あります。


左はコーンとツナのお惣菜パン。
ハムやベーコンに代えても、美味しくいただけそうです。
右は、マロンロゼッタ。
中には細かく刻んだ栗の甘露煮が入っています。
マロンの甘さとバランスを取るため、
卵・バター・お砂糖がしっかり入ったリッチなパン。

peanuts-square  osusowake


そしてこちらは、長方形に伸ばした生地にピーナッツバターをたっぷり塗って、
12等分した生地をスクエア型にいれ、
刻んだアーモンドをパラパラ振り、アイシングをして出来上がり!
持ち帰ったパンを横目でチラッ、
「これは明日の朝、食べるから・・・」
とつれない返事の娘。
結局、翌朝はいつもの食パンがいいと言われ、
ひと口だけしか、口に入れませんでした。
もはや、見た目で判断するようになってしまった娘
相変わらず甘そうなパンには、あまり興味を示しません。
甘党の主人には好評でしたが・・・苦笑
私もこういった甘いパンはひとつで充分かな。

このピーナッツスクエアは絶対食べきれないだろうと、
半分はお友達におすそわけ。
フランスパンに発酵バターとグラニュー糖をたっぷり付けたラスクはおまけです♪
おすそ分けも少なすぎてもなんだか失礼な気がするし、
多すぎてもちょっと・・・苦笑
家族構成もありますが、ちょっと足りない、もう少し食べたいな~♪
と思ってくれるくらいが適量でしょうか。
「いつも美味しいパンをありがとうね~♪また、よろしく~!」
この言葉が何よりの励みになります!

捏ねて、たたいて、成形して~
実は私、食べるより作るほうが好きなのかもしれません。
行く末はベーカリー????(な~んてありえない)
そんなことを思いながら、
さてこれから何を焼こうかと考えていいる私です・・・笑



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
MEGダイエットについて
MEGは、日本語で「脳磁図」という http://mademoiselle.thriftystmartin.com/
2008/12/06(土) 22:08:22 | URL | #-[ 編集]
体操・ダンス
体操・ダンスを探すなら http://www.mikefannon.com/101070/214673/
2008/09/16(火) 13:35:38 | URL | #-[ 編集]
☆こはこさん
いつも、ありがとうございます♪
ひとつのことに、力を注ぎ、打ち込める・・・って凄いことだと思います!
が、当の私は、ただ好きなことを気の向くままにやっているだけ~だったりします(苦笑)
いろんなことに、少しづつ手をつけるのも、いろんな自分、新たな自分を発見できたりして、素敵なことですよね~♪
こはこさんの、刺繍やお裁縫もとっても素敵♪
いま、自分の興味のあることを楽しむ、って事が一番かもしれませんよ♪

2007/02/14(水) 13:20:17 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
今日もおいしそうですね。
「ひとつのことに」「力を注ぐ」「打ち込める」ってすごいなぁって思います。「好きな色は赤」と、一色だけを言い切るあたりからして、HA☆NAさんってそういう人なのかしら^^私は・・・色んなことが気になり、その中でも一応選んで少しづつ手をつけてる感じですが、打ち込むものは無いなぁ。
HA☆NAさん、素敵ですよ。
2007/02/13(火) 21:22:48 | URL | こはこ #mcV/.LoU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
