小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2007年 02月 05日 ( Mon)
le cruise


いつも利用しているスーパーのポイントが溜まったので、交換しました。
今回は迷わず、こちらLe Creuset ラムカン・ダムール にしました。
私の好きなあかだし・・・笑
憧れのルクルーゼ♪お持ちの方も多いと思います。
お料理番組や本で、煮物やスープといえば必ずといってもいいほど、
ルクルーゼが登場しますね。
グルメの国フランスで生まれ、いまや世界中で愛されているル・クルーゼ。
私もいつか22cmか24cmのココット・ロンドが欲しいと思っていますが、
まだ手に入らず・・・。
結構なお値段なので、なかなか手がでません。

野菜をあれこれ放り込んで、コトコト・グツグツ~♪
あの重たい蓋をして煮込むだけで、旨味が凝縮され、
それはそれはとても美味しいポトフが出来上がるそうです!
赤・白・オレンジ・ブルー・黄などなど、色鮮やかで、
キッチンに置いてあるだけでも、絵になりますね。
さすが、ファッションの国フランスだけあってお洒落です♪
ただ、あの重さには驚きですが・・・!!!

いつかは手に入れたい憧れのLe Creuset
まずはこのラムカン・ダムール で、グラタンでも作ってみようかな。



コメント
この記事へのコメント
通訳ガイドを目指して30代,40代で転職
通訳ガイドは、日本を訪問した外国人観光客のガイドをする http://vapor.sentesag.com/
2008/12/07(日) 15:13:09 | URL | #-[ 編集]
稀覯本
2008/09/17(水) 03:48:42 | URL | #-[ 編集]
☆クリスタルさん
憧れますよね~、ルクルーゼ♪
クリスタルさんも”赤”お好きですか?
私もいつかは手に入れたいな~!
結構なお値段なので、
ルクルーゼ貯金でもしようかな・・・笑
2007/02/13(火) 15:06:54 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
憧れです!
私はル・クルーゼ、持っていないのですが、煮込みに最高と聞いているので是非1つ、欲しいな~~といつも思っています。
私も赤が欲しいです~~!!
やっぱりあの重さがポイントなのでしょうか・・・?!
ル・クルーゼの専門のアウトレットがあって、たま~~にセールがあるそうです。
やっぱり欲しいです~。

2007/02/13(火) 05:26:52 | URL | クリスタル #-[ 編集]
☆ちゅまさん
やっぱり可愛いですよね、ル・クルーゼ♪
わが家も今はT-FAL使ってますよ。
買い替えの時期は、ル・クルーゼにと思っていますが、いつになるやら・・・?!

ポイント集めるのって、小さな楽しみですよね♪
なるべくポイントの溜まるお店で買い物する事を心がけてます~かなり所帯じみてるかな・・・笑
2007/02/09(金) 15:17:35 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
真っ赤でかわいいお鍋。
HA☆NAさんのキッチンにぴーーったりですね。

我が家はすっきり、さっぱりTファール派。
でもホントは私もル・クルーゼも欲しいな。
やっぱりいいお値段で買えません・笑

そうそう、私も今日ドラッグストアでポイントたまったので
交換冊子もらってきました。何もらおうかな。
小さな幸せですよね。こういうの(^o^)丿
2007/02/09(金) 13:52:48 | URL | ちゅま #-[ 編集]
可愛いですよね~♪
「コレ可愛いね、可愛いね。蓋した方が可愛いね~♪」
娘も、気に入っている様子。
私もいつか手に入れたいと思っているココット・ロンド。
まずは置く場所を確保しなければっ。

2007/02/08(木) 14:57:14 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
かわいい~!
憧れですよね・・・。
あんなおなべが我が家のキッチンにあったとしたら・・・。
あ、我が家のキッチンは乱雑すぎて、
まずはそこから片付けないと
せっかくのおなべも埋もれちゃう。
いつかは手に入れたいです。
2007/02/06(火) 01:09:28 | URL | キララ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
