小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2007年 01月 31日 ( Wed)
syoku-pan


「四角いパンがいい~!」
朝は必ず、食パンを食べたがる娘。
いろんな種類のパンを焼いてみて、
「美味しいね~!」
と喜んで食べてはくれるものの、
お惣菜パンや菓子パンなどは、1つ食べれば充分らしく、
翌日などはほとんど口にしてくれない・・・苦笑

不思議なことに、四角ければいいようで、
胚芽パンや全粒粉なども、パクパク食べる娘。
なんで四角?娘のこだわり?
ブラウン系のパンはビタミン・ミネラルが豊富で、
栄養価は高いですが、食べにくいと嫌がる子が多いと聞きますが・・・?
子供のみならず、大人でも好き嫌いが分かれるパンでもあります。
かくいう私も、たまには甘いパンもいいけれど、
食パン、フランスパン、ブラウン系などなどシンプルパンが一番好き!
この親にして、この子あり?
娘のパン好きも、しっかり私の血を引いたようです・・・笑

この食パン、お味はいたってシンプルです。
ガス抜きをしっかりして、肌理を細かく均等に~
二つに分割した生地は同じ方向に膨らむよう方向付けをして、
型に入れ2次発酵させる、
などなど、美味しく焼きあげるコツをしっかり教えてもらいました。
肌理の細かいしっとりしたパンはやはり美味しい!

さてさて、きがつけばもう金曜日?!
週末に向けてどんなパンを焼こうかしら~♪



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新築マンション分譲ガイド
新築マンションの検索サイト。東京、大阪、名古屋、横浜、札幌など新築マンションに関する各種情報をお届けしています。 http://lake.atmormortgage.com/
2008/12/08(月) 20:57:13 | URL | #-[ 編集]
業務用品・サービス
業務用品・サービスを探すなら http://www.leslieshomes.com/215783/200413/
2008/09/18(木) 03:00:57 | URL | #-[ 編集]
☆クリスタルさん
焼きたてなら胚芽や全粒粉のパンを、
何もつけずにパクパク食べる娘・・・かなりパン通かも?

お惣菜パンもいいですね。
聞いただけで、食べたくなってきました♪

2007/02/05(月) 14:15:50 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆ちゅまさん
シンプルなパンが好きって、やはり珍しい子供ですよね!
この母にして、この娘あり!です。
ハラーブレッドは、リッチな生地なのでとっても美味しかったです。
お教室では大きな台を存分に使わせてもらいましたが、
さて、家ではどこで作る?・・・苦笑
大変ですが、またトライしたいパンのひとつです。

偶然にも私の好きな、赤のシステムキッチンなので、ラッキーでした。
まだまだ、あかグッズ増えそうです・・・笑
ちゅまさんのお好きな色は、カーキやブラウン・ナチュラル系ですか。
穏やかで静かな感じ・・・そういえば、ブログからもそんな雰囲気漂っていますね。
きっと色が与える影響って、大きいんでしょうね。

2007/02/05(月) 14:09:12 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
キレイな食パンです!
胚芽パンや全粒粉パンも食べてくれるなんて、偉いですね~♡

ママの作った栄養、愛情たっぷりパン、おじょうちゃまは幸せですね♪

週末にお惣菜パンを焼いたので、今度は食パンを!と考えています。

2007/02/05(月) 09:57:13 | URL | クリスタル #-[ 編集]
>お惣菜パンや菓子パンなどは、1つ食べれば充分らしく、
>翌日などはほとんど口にしてくれない・・・苦笑
私が食べた~い☆
食パンなど、シンプルパンがいいなんて、お子さんなのに
渋い好みですねえ。でも朝食が手作りのパンなんて、とっても
とってもいいな!!

下記事の、リッチなハラーブレッドも素敵。
ホントに、おもてなしパンにぴったりですね。これ一つある
だけで、華やか。

それから、HA☆NAさんのキッチンって可愛いんだろうな。
システムキッチンの赤と白のコントラストも、小物のセンスも
とってもおしゃれ!!
好きな色私はカーキ、ブラウン、などのナチュラル系かなあ。
2007/02/02(金) 21:45:18 | URL | ちゅま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
