小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2007年 01月 31日 ( Wed)
red-1  red-2

好きないろは何ですか?
ときかれたら、迷わずあかと答えます!
赤は赤でも渋みのある深~い、赤ワイン・ボルドー色が大好きです。
ふと身の回りを見てみると、でてくるでてくる私のお気に入りのあかたち・・・。

red-3 red-4

今年の手帳にボールペン、最近買い換えた携帯電話もあか
リビングの出窓に飾ってある時計とお揃いのフレームの写真立て。
建売住宅を購入したわが家ですが、
既に設けられたシステムキッチンの色もあか

red-5 red-6
 
red-7 red-8

キッチンで使われる小物も、結構あかが多い・・・笑
最近のヒットは、3CIONSショップで購入した、マガジンラック。
ちょっと華奢ですが、娘の絵本やお絵描き帳をポンポン入れられるから、
お片づけが楽です。

私のラッキーカラーは青のようでうが、
実はあまり好きな色ではないのです・・・苦笑
好きな色や香り、心地よく生活するうえでは大事な要素ですね。
やっぱりあか、なぜかあか
好きな色や小物に囲まれて元気をもらう私です!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キッズのエックスガールなら
エックスガールの検索サイト。セール、X?GIRL STAGE、通販、X?GIRL 通販、マタニティなどエックスガールに関する各種情報をお届けしています。 http://dame4.stuartmembery.com/
2008/12/09(火) 21:52:01 | URL | #-[ 編集]
カレンダー・ポスター・パンフレット
カレンダー・ポスター・パンフレットを探すなら http://www.kyoto-shagei.com/200162/101308/
2008/09/19(金) 05:58:06 | URL | #-[ 編集]
☆こはこさん
あか似合いますか私?イメージでも嬉しいです。
こはこさんは、なんとなくナチュラルカラーを想像してました。
カーキとかベージュとか、茶とか紺って、確かにそんなイメージです。
不思議ですね、お会いしたことはないので、ブログから受けるイメージですけど、
結構当たってる????

いつ頃から、こんなにあかに魅かれるようになったのか、
記憶は定かではないのですが、まだまだ、あか好きは続きそうです。
好きな「さし色」が変化するって、
こはこさんを取り巻く環境や精神状態で変わってくるのかしら?
カラーセラピー~気づかなかった自分を発見できたりして、面白そうですね♪
2007/02/01(木) 22:00:19 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
HA☆NAさんには、とっても赤が似合います(イメージ^^)
色って不思議ですよね。私は常々色に興味があります。赤も好きですよ、私も昔から^^でも、HANAさんほどには統一できていないのです。統一することのすばらしさったらないですね。ここに並んでいるものたちもとても素敵ですね。赤って存在感があって、はなやかでもあるし、キュートでもある。
私の場合は、基本的にはカーキとか、ベージュとか茶とか紺とか、そんな色が大好きなんですが、その「さし色」的になるきれいな色がいつも違うのです。数年ごとに変わるのです!
でも、その色もだいたい決まっていて、赤(やオレンジ)だったり、青(や水色)だったり。赤ブームの時と青ブームの時が繰り返されるのです・・・・・。すごくすごく不思議です。ちなみに今は青ブーム。なんなのでしょう?
このことを記事にしたくなってきました^^;
カラーセラピーとかありますよね~。
赤は・・・どうなんでしょうね!
2007/02/01(木) 10:07:57 | URL | こはこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
