小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2007年 01月 23日 ( Tue)
haiga-bread


「これは、幼稚園帰って来てから食べるから、
ママ、食べないでちゃんと取っておいてね~」
残しておくと言っても、ほんの一口分しかないのに、
これを残しておくの・・・・???
ビタミン、ミネラル豊富な胚芽を生地にいれて胚芽パン。
生地に胚芽が入る事によって、グルテンが弱くなるので、
捏ねて叩いて、捏ねて叩いて、何度も何度も繰り返していい運動になりました。
頑張ったかいあって、焼きあがったパンは
胚芽の風味としっとり、ふっくら、そのままパクパク食べられる美味しいパンとなりました。
胚芽や全粒粉、ライ麦パンなどはパサパサと乾燥しがちですが、
これは驚くほどしっとり、ふわふわで嬉しくなりました!

「あれ~、もうこれしかないの?ママ、また作ってね!」
子供ながらに、結構渋い嗜好を持つ娘。
前回の抹茶クーヘンはいまいちだったけど、
こちらは気に入ってくれたようで、早速リクエストの注文がありました!
美味しい美味しいと食べてくれる家族がいる幸せ、
美味く焼きあがったときの喜び、
パン作りはすっかり私の生活の一部となっています!

コメント
この記事へのコメント
労働衛生コンサルタント
労働衛生コンサルタントとは、労働衛生基準の向上を図り、労働安全衛生法などに基づいた助言を行う専門家 http://dactyl.ellingtonrecords.com/
2008/12/14(日) 09:31:56 | URL | 労働衛生コンサルタント #-[ 編集]
キッチン用品・雑貨・エプロン
キッチン用品・雑貨・エプロンを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/215783/100629/
2008/09/22(月) 02:01:11 | URL | #-[ 編集]
☆まゆとらさん
ようこそお越しくださいました。
コメントまで頂き、ありがとうございます♪
胚芽パン、お好きですか?
サンドイッチにしたり、シチューやサラダと一緒に食べたり、
その日の気分でアレンジできるお食事パン、私も大好きです。

またお邪魔しますので、これからもよろしくお願いします。
2007/01/26(金) 22:13:26 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
おいしそうっ
色付きの文字
こんばんわ~。
ページにコメント残して下さり、ありがとうございますv-290 

胚芽パン、私もこういうの大好きです。なんだか、おいしい香りが漂ってきそうですねv-22

習い始めてまだそんなに時間が経っていないのに、どれも上手に焼いていて感心ですv-441 

しっかりお家でも焼き込んでいるから、メキメキと腕を上げておられるんでしょうねっv-91 
 
娘さんも喜んで食べてくれるのは、何よりの活力ですよね!
おいしいパン作り、お互い楽しみましょう~e-424 
また、遊びにきますっe-463

2007/01/24(水) 21:11:21 | URL | まゆとら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
