小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2007年 01月 15日 ( Mon)
nenga


お年玉つき年賀はがきの当選発表が、今朝の新聞に掲載されていましたね。
早速調べてみたところ、
ハワイや国内旅行、DVDプレーヤーなどは、全く掠ることなく、
お年玉切手シートが1枚当選!
家族3人で100枚ほど届いて、1枚当選。
まあ、こんなものでしょうか・・・苦笑


今年は幼稚園のお友達からも10枚ほど届いて、娘は大喜び!
いくらデジタル化されても、やっぱり年賀状は頂くと嬉しいですね。
学生時代いつも一緒だった友人達も、結婚したり独身で仕事バリバリと様々。
会う機会はめっきり減ってしまったけれど、
年賀状の端に数行書いてある一言に、嬉しくなったり励まされたり・・・。
私と同じ年齢なのに、
「娘2人は高校生と中学生になりました。」
「5年生になる息子の勉強についていけません。」
「子供の手が離れて淋しい限り・・・、まだまだ可愛い盛りで、いいなあ~」
「昨年、家族が増えました。」
卒業してすぐ結婚、出産した友人と比べると、
結婚も出産も遅かった私と10年くらい開きがあったりします・・・苦笑
あちらは中&高校生、こちらは幼稚園???
まだまだ娘が中学生や高校生になる姿なんて、想像もつきませんが・・・?

小学生ともなると、送り迎えも必要なくなるし、
子供の世界がぐんと広がって、親の出番はずいぶん減るんでしょうか。
ある意味、期間限定(?)の子育て・・・?
手がかかるうちが、実はとっても幸せな時期なのでしょうね。
子育ての先輩達から届いた年賀状に、
「今を大切にしよう、貴重な時間を楽しもう♪」
っと、改めて実感しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フィットネス・トレーニング
フィットネス・トレーニングを探すなら http://www.mnpainctr.com/101070/200170/
2008/09/26(金) 01:54:55 | URL | #-[ 編集]
☆こはこさん
年賀状100枚で切手シート2枚当選?
ホントに同じようなものですね・・・笑
1枚1枚丁寧に書けたらいいですけど、
なかなかそうはいきませんよね。
でも、やっぱり頂くと嬉しいし、
届かないと、何かあったかな~なんてちょっと気になったりして・・・苦笑
最近はメールで済ます人が増えているようですが、
う~ん、やっぱり年賀状の方が嬉しいな♪

2007/01/19(金) 22:59:14 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
家もだいたい100枚くらい。
で、切手シート2枚。
似た様なものですね(笑)
私は年賀状ってすごくいいかげんで・・・
手紙は大好きなんですけどね。
年とともに出す人が増えてくから
更にいい加減に・・・
人数が多いのがいけないですね。
もっと一枚一枚丁寧に書きたいけど、
時間に追われて書くもので^^:
毎年、来年こそは・・・って思うんですけどね^^
2007/01/18(木) 18:58:03 | URL | こはこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
