小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2007年 01月 11日 ( Thu)
EnglishMuffin-1


しばらくお休みしていたパン教室も、3学期スタートと共に再開です♪
今年初のパンはイングリッシュマフィン。
リーンなパンなのでタマゴやチーズ、ハムを挟んだり、ジャムをつけて頂くと美味しいですね!
イングリッシュマフィンは通常、
天板を上からかぶせふくらみを抑えて厚さを均等に焼くのですが、
火通りが悪いということで、2次発酵の時に天板をかぶせ、
焼成時は天板を外して焼きました。
なので、見た目はバンズの形です。

本日は、娘さんとお嫁さんと3人で入会されたというご年配の奥様、
仕事のお休みを利用して参加された主婦の方、
いつも違う顔ぶれで約2時間ご一緒しますが、
食べるの大好き、作るの大好き、食いしん坊の集まり(笑)なので
たわいもない話に盛り上がったりして、私にとってはいいリフレッシュになります♪

今年の目標のひとつは、このパン教室のライセンスを取得すること。
いつか、美味しいパンを作る楽しさを伝えるお仕事できたらいいなと、
おぼろげながら夢を抱く私です♪




コメント
この記事へのコメント
エクステリア
エクステリアを探すなら http://www.carrot-import.com/100005/100880/
2008/09/27(土) 04:07:20 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
