小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2007年 01月 06日 ( Sat)
カルタ、トランプ、すごろくなどなど、
最近娘と一緒に、ゲームを楽しむ事ができるようになりました。
しっかりゲームの内容も理解できているから、
いつの間にか、こんなに成長したのね~と喜びましたが・・・
おっとり型の娘は、実は物凄い負けず嫌いなのでした!
順番を決めるジャンケンだって、勝たないと気がすまない。
「負けるのは嫌なの!なんでも1番がいいの!」
と一歩も譲らない。
結局、娘がジャンケンで勝つまで付き合わされる・・・苦笑
ゲームが始まって、ニコニコしながら進んでいくも、
自分が負けだと決まると
「負けは嫌なの!1番がいいんだってばっ!」
負ける度に涙ながらに訴えるので、始末が悪い。
「それじゃあ、もう一回ね!」
結局、娘が勝つまで付き合わされてしまう。

お友達のところも、同じようだとママがこぼしていました。
「もう、負けてあげるのに大変よう!」
大人と一緒に遊ぶのはいいけれど、結局大人が折れて、
実は子供のペースに巻き込まれてる?
ゲームは勝ったり負けたりして楽しむものなのに・・・。
こんな子供達同士が、ゲームをすることになったら
いったいどうなるのでしょうか????
もしかしてこれって、最近よく耳にする
学芸会の全員が主役?全員が桃太郎?
の前兆かもしれない。
な~んて、嫌な予感がするのは私だけかしら????
そう思い始めてから、娘にばかり花を持たせるのはやめた私です。



















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジュエリー・アクセサリー(女性用)
ジュエリー・アクセサリー(女性用)を探すなら http://www.allnavi.jp/216129/100486/
2008/10/02(木) 01:59:49 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
