小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 12月 20日 ( Wed)
mayple-roll  oyobare-1


娘と仲良しのお友達のママさんからお誘いを頂き、
クリスマスパーティが開かれました!
5人のママさんが腕を奮って持参したお料理が↑です。
チキンのグリル焼き、シーザーサラダ、ワタリガニのパスタ、
ビーフシチュー、私はメイプルロール。
テーブルセッティングもクリスマスを意識して
さながら、レストランのフルコースメニューといったところでしょうか。
どれもこれも、とにかく美味しくって幸せ~♪
ワタリガニのパスタ作れるって凄いですよね~。
チキンのグリル焼きをハート型のル・クルーゼに入れてって、
とってもお洒落!
同じクラスの仲良しさんが集まったパーティでしたが、
偶然にも、私はパン教室、2人はお料理教室に通っていたりと、
食べるの大好き!食いしん坊ママの集いでもありました・・・笑

私はいつものパンを焼いて持参しましたが、
20コ近くのパンをお昼までに焼き上げるのに、
前日から念入りに分刻みでタイムテーブルを作成。
お迎えの時間に間に合うようにと、時計と格闘ヒヤヒヤでした・・・苦笑

oyobare-2  oyobare-3


子供達は遊びに夢中で、持って来たプレゼントはツリーの下で待ちぼうけ。
ママたち合作で作ったケーキは、子供達自身でデコレーション。
いちごが大好きな娘は、2つも乗せてぺろりでした。

子供達は、もめることなく仲良く遊んでくれるので、
ママ達はお喋りに花が咲きました。
幼稚園の事、習い事、年齢(?)のこと・・・
話は尽きず、時間が経つのはあっという間!
ご主人の帰宅が毎晩深夜、いや2~3時なんてお宅もあって、
皆似たりよったりで、うちとあまり変わらないかも?
家事育児にご主人の協力は得られなくても、お宅は綺麗に整頓され、話題は豊富。
愚痴をこぼすどころか、生活をとっても楽しんでいる感じで、
私もよい刺激を受けました。
今置かれた状態を、楽しまなくちゃって・・・!

子供たちは、おもちゃをさんざん広げて遊んでいたのに、
帰るモードになったら、いつの間にか誰に言われるでもなく、
お部屋は綺麗に片付けられていました。
なんともビックリ!
家でも、こうであって欲しいわ!と願うところです。

次は是非わが家で・・・!とママさん達は意気投合!
子供達も私達ママも、大いに楽しんだクリスマスパーティ。
癖になりそうな予感です♪






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
