小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 12月 17日 ( Sun)
「やっぱり、ふたりじゃ淋しいよね~。
パパ、いつ帰ってくるんだろう~?」
最近、娘がよく口にする。
今月1日から、1週間の予定で中東に出張に行った主人。
帰国の予定はとっくに過ぎているのに、まだ帰ってこない。
どうも、仕事が順調にいっていないらしく、
クリスマスにも年末年始にも、帰れそうにないと連絡がきた。
「ええっ~~~~~~~!!!!
クリスマスも、年末年始も~~~~~????」
この1年というもの土日はおろか、
ほとんど休日らしい休日など記憶にないほど激務が続いていて、
家族でゆっくり過ごす時間などほとんどなかった。
こんなにも休まずに働き続けることができるのが不思議なくらい、
仕事仕事の毎日・・・!
主人の体調も心配だし、やっぱりたまには息抜きしなければっ!
せめてクリスマスや年末年始くらい一緒にゆっくり過ごしたい、と願っていた私。
が、そんな願いは微塵にも砕かれてしまいました。

先週末に行われた、幼稚園でのお餅つき大会。
「かなちゃんのパパも、はなちゃんのパパも来てたよ~。
ななちゃんのパパも、ゆうきくんのパパも来てた~。
お餅をこうやって掻き回すんだよ~」
と、帰るなり詳しく報告する娘。
土曜日とあって参加するパパが多く、一緒にお持ちを食べ一緒に帰って行く。
そんなお友達の姿をみて、娘は何を感じたでしょうか。
娘には、先々週のお遊戯会といい今回といい、
淋しい思いをさせてしまったなあ、と胸が痛みます。
転勤族で今春越して来たばかりなのに、また転勤でお引越しする
そんなお友達もクラスにいます。
親の都合で、子供が振り回されてしまうのは仕方がないことです。
パパの働きで、家族の生計が成り立つわけですから・・・。
それにしても時期が悪すぎ・・・。
これから迎えるクリスマスにお正月、年賀状作りに、大掃除・・・。
やらなければいけないことがどっさりとあるのに、これらを私一人でやるの?
ぐわ~~~~ん、
気が遠くなりますが仕方ありません。
手を抜けるところは抜いて(いつも抜いてるけど・・・苦笑)
体調管理だけは気をつけ、
おじいちゃんおばあちゃんにも協力を得て、
どうにか乗り越えていきたいと思います。
ふ~う。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆こはこさん
ふゆちゃんも、淋しい思いしてますね。
パパにとっての子育て期って、一番仕事のハードな時期とぶつかるんですよね。
女の子は父親から離れるのが早いので、この幼児期にいい関係を作っておかないとって思うのですが、
肝心なパパがいない・・・。
う~ん、将来どうなるでしょうか。ちょっと心配です。
うちは結婚して1年くらい週末婚、
娘を出産して1年間は単身赴任だったので、
私も母子家庭状態に慣れてしまっているのかもしれません。
かなりの楽天家、ケセラセラのノー天気な私です、ははは♪



2006/12/21(木) 00:38:03 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
追記^^何だか、自分のぐちみたいなことばかり書いて長くなってスミマセンでした^^
2006/12/19(火) 09:37:02 | URL | こはこ #-[ 編集]
おはようございます。なんだか読んでいたら、涙が出そうになりました。わかりますよ~。と、言っても家は出張もないし(だんなさん、立派なお仕事してらっしゃるのですね?)休日出勤も時々だけ。でも、帰宅が遅いから、平日朝少ししか会えないし、休みも疲れていたりして(夫は持病があるので、人よりひどく疲れやすいのです)ふゆの相手をするのがやっとの時があります。だから、休みのパパの朝寝坊は当然許してますし(ふゆもかなり努力してですが、寝かせてくれるようになりました)途中で休ませたりもしています。平日会えなくて「パパパパ」と、気持ちがつのっているふゆに、パパを休ませなければならないことをおしえるのは、かなり困難だし、ふゆのキモチを思うとかなしくなります。そういうことに私もキモチの疲れを感じること多々ですよ。彼はせいいっぱいやってるのですが、健康で時間にも余裕のある他のお父さんと比べたりすると、あまり育児にも協力してもらえなかったり。比べてみても仕方がないことは承知してるのですがね。HA☆NAさんのお家とは少し違うかもしれないけれど、私達もがんばっていますよ。HA☆NAさんはいつもキモチを明るくもっていき、しっかり生きていこうとしていますよね。あまり思いつめて悲観したりしないでしょ?^^性格もさっぱりしてる?素敵です。
2006/12/19(火) 09:36:08 | URL | こはこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
