小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 12月 16日 ( Sat)
Lunch-Party1


同じ幼稚園に通う仲良し3人組。
半日保育も始まったので、各自1品持ち寄りでランチパーティをしました。
私は、ウィンナーパンとアップルリングを焼き、
お友達はリング状のハンバーグやスパゲティを持ってきてくれました。
最近はお友達と遊ぶのが、とにかく楽しいらしく、
3人とも目がイキイキです♪
自分たちで順番を決めたり、譲ったり譲られたり・・・、
子供達の遊び方もずいぶんと成長しました。

翌朝
「おはようございます。
きのうは、ごちそうさまでした。
また、あそびにいってもいいですか。
パンとってもおいしかったです、またつくってください!」
ですって!
アップルリングが気に入ってくれたようで、お土産にと渡した分も、
ペロリと食べてくれたようです。

うわ~、そんなに美味しく食べてくれたんだ!
いつもの1.5倍の量だったので、かなり悪戦苦闘。
ちょっと発酵し過ぎたかな?
成形もイマイチ?
もっと手早くやらなくちゃと、反省点ばかりが残りましたが、
こんな嬉しいひと言に、またまたやる気が出てきました!
来週は、クリスマスパーティと称して忙しい毎日です。
今度は何を焼こうかな~、
楽しいクリスマスはすぐそこ、ですね?!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆キララさん
気軽にできる、ランチパーティ大好きです♪
周囲に気兼ね要らないし、子供達も伸び伸び遊べるし、経済的だし・・・笑
皆でクッキー作りですか、それも楽しそう♪
キララ先生ですね~、私も参加してみたい!
クリスマス会4回ですか、多いですね~。
そういう私も明日から3回ありますが・・・笑

年に1度のクリスマス、大いに楽しみましょう!
2006/12/18(月) 23:51:12 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/18(月) 21:52:33 | | #[ 編集]
ランチパーティ、いいですね。
とっても楽しそう。
我が家は来週、おともだちママ&お子達で
型抜きクッキーを作ります。
なんてことのない私のクッキーをみなが気に入ってくれて
ちょっとしたお教室気分。
私が一番楽しみにしているかも?
クリスマス会は全部であわせて4回あります。
ちょっとクリスマスに追われ気味の私です・・・。
2006/12/17(日) 02:29:16 | URL | キララ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
