小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 12月 12日 ( Tue)
入園して3度目の個人面談がありました。
入園以来、特に大きなトラブルもなく自然にとけこんだ幼稚園生活。
大きな心配事はないのですが、園での様子は気になるところ・・・。
先生曰く・・・
「入園以来、ずっとしっかりしていますよ。
自分の事はなんでも出きるし、よくお手伝いもしてくれます。
それに気が効くんですよ。
箒で掃除していると、いつの間にかチリトリを持って来て、
ゴミの集まった所で待っていてくれたり、
テーブルを仕舞おうとすると、一緒に手伝ってくれたり・・・
とっても助かっています。
最近は、外遊びが積極的になって自ら、鬼ごっこしよう~!
かくれんぼしよう~!とか提案してくれます。」
ですって!!!!

家では常にママ~、ママ~。
外に一歩出れば、即座に手をつなぎたがる甘えん坊なのに・・・・笑
幼稚園でそんなに積極的なんて、なんとも不思議。
家でのお手伝いも、その日の気分次第でやったりやらなかったりで、
そんなに気が効くなんて・・・???
う~ん、家でもそうあって欲しいものだわ!
な~んて思ったりして・・・苦笑

それにしても幼稚園の顔と家での顔、こんなに違っていいのでしょうか?
幼稚園でしっかりを装っている反動で、家では甘えん坊になるのかしら?
もしかして使い分けてる?
親は知らない子供の顔&世界が、しっかりできてると痛感しました。
まあ、幼稚園では楽しく過ごしているのでよしとしましょうか。

2学期も残すところ、あと数日。
無事に終える事ができそうなので、親としてはやれやれ・・・デス。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
