小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 12月 11日 ( Mon)
cheese-bread  dog


娘の冬休みが目前に迫っています。
しばらくパン教室に通えなくなるので、頑張って授業を2コマ取りました。
画像左はプロセスチーズのたっぷり入ったチーズパン、
右は卵は入らず、バターも控えめなシンプルなドッグパン。
分量は同じですが、成形の練習のため形は2種類です。

お教室で作ったパンをお土産にできるのは、助かります。
すぐにおやつにも、お夕飯にもなりますから・・・主婦には、かなり手抜きできます!
この日は、娘を延長保育に預けたので5時にお迎え。
お迎えに行く前に、ササっとコーンスープとサラダを作っておき、
家につくなりお夕飯です。
「ママ、美味しいね~♪
 このチーズの入っているパンも美味しいけど、
 こっちの丸いパンも美味しいねえ~♪」
私も昼食を食べていなかったのでお腹はペコペコ、
味わって頂くというより、娘とガツガツ食べた感じです・・・笑
結局娘と2人で3分の2を食べてしまい、
残りは翌朝の朝食にしたら、綺麗になくなりました。
多いから少し冷凍保存しようかと思ったのに・・・。
幸か不幸か主人が出張中なので、よかった。
3人だと、この量↑↑↑では全く足りなかったでしょう・・・苦笑

しばらくして、お風呂に入っていた娘が突然
「ママ~、今日夕ご飯食べたっけ?」
「ドキッ!
 えっ~、食べたじゃない!パンとスープとサラダ!
 またお腹すいちゃったの?」
「ううん、食べたっけなあ~って忘れちゃったんだ!」
ふう~~~、よかった、よかった。
あんなに食べたのに、またお腹すいたなんて言われたらどうしよう!
美味しい美味しいって言いながら食べたんだから、
そんなにすぐに忘れないで~!
頼もしいというか、呆れるというか・・・。
娘のその食いしん坊ぶりには、笑わされる毎日です♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆こはこさん
笑っちゃいますよね~。
子供を持つと、親の義務や責任がズッシリと重くのしかかりますが、
日々の何気ないひと言に驚いたり、喜んだり・・・・
結構、楽しいこともたくさんあります。
見過ごしてしまいがちですが、実は本当に幸せなことです。
なんだかんだ言っても、
子供の手のかかる時期が一番楽しいんではないかと思うこの頃です。



2006/12/12(火) 22:29:42 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
思わず続けてコメント^^娘さんかわいいですね!こどもには、本当に苦労もさせられるけど、幸せもいっぱいくれますよね^^また心があたたまりました^^
2006/12/12(火) 09:53:49 | URL | こはこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
