小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 12月 05日 ( Tue)
ChristmasFantasy1


行くと言ったり、行かないと言ったり、
娘の気分がコロコロ変わりましたが、結局今回は2人で行って、
次回(いつになるかは、わかりませんが・・・苦笑)は、
パパと3人で行こうということになり、
昨日、2人でディズニーランドに行ってきました!

ChristmasFantasy2
ワールドバザールにそびえたつ巨大なクリスマスツリー、なんとも豪華!
隅から隅までデコレーションはクリスマス一色です!

いつもなら、まず最初にミッキーの家とミートミッキーに写真を撮りに行くのですが、
今回はクリスマスを楽しもうと思い、パレード重視!
1時間以上も並ぶアトラクションは時間が無駄になるので、全てパスしました。
とは言っても、パレードの場所を確保するためにずいぶん待ちましたが・・・苦笑

ChristmasFantasy3
クリスマス・ドリームス・オン・パレード♪
これは何度観ても飽きない素晴らしさ!!
ジングルベルや、We wish a christmas♪
軽快なリズムに乗って手拍子で参加!
ビデオを持っていくんだったと大きく後悔・・・トホホ。

ChristmasFantasy4  ChristamsFantasy5  ChristmasFantasy6

パレードの最後尾を飾るのは、サンタクロース♪
「ディズニーランドに、サンタさんっているんだね!」と娘は大喜び♪

寒い時期ですが、日が暮れるのが早いのは結構ありがたいかも・・・?!
5時にはイルミネーションが輝き、なんとも幻想的な世界。
やっぱりディズニーランドに来たからには、これを見ずには帰れません!

ChristmasFantasy10 ChristmasFantasy7  
ChristmasFantasy8  ChristamsFantasy9

とにかく月曜日だと言うのに、ものすごい込みようでした!
春休みや夏休み以上の混雑ぶりです。
週末は入場規制がかかったり、満車で駐車できなかったりするというから、
ディズニーランドのクリスマスシーズンは、かなり人気なんですね。
なかなか縁がなくて、このシーズンに行くのは今回初めてでしたが、
一番見ごたえあったような気がします。
これは毎年外せないかも?!

エレクトリカルパレードも観たいと言っていた娘ですが、
1日中ランド内を歩けば、大人でもヘトヘト。
娘の体力もそろそろ限界です。
もう寝る時間になっちゃうから、また今度にしようね!
と言い聞かせ、ディズニーランドを後にしました。
「ママ、今日は楽しかったね~♪」
充分満喫したようで、帰るなりバタンキュウ~zzz
気温は低いながらも澄み切った青空、
幸い無風状態で寒さは全く苦になりませんでした。
1日中歩いて母娘共に足は棒、
だけど一足先にクリスマス気分を充分味わえた、素敵な1日となりました♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆こはこさん
そうそう子供とのお出かけも、楽しい時期になってきました。
だいぶ成長したものです・・・笑
TDLは車でも電車でも1時間の距離ですが、やっぱり近くて遠い夢の国かな。
近くても豪華なお出かけ(かなりの出費)になるので、年に2~3回というところです。
まあ、たまに行くから新鮮でいいのかなという気もしますが・・・。
飛行機もホテルもチケットも全て予約ですか、大きな旅行になりますね。
それでも、たまには行きたいTDL~やっぱり夢の国なんでしょうね。
2006/12/09(土) 00:58:32 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
素敵な一日でしたね。何か胸があたたかくなりましたよ。子供とふたりのおでかけもより楽しいお年頃になってきましたよね~。
それにしてもしょっちゅう行ってます?
ねずみの国(笑)
こっちに住んでいても頻繁に行く人はいますが、
やはりHA☆NAさんたちのように「気軽に?」は行けないから、改めて住む土地の違いを楽しく実感しました。
直前で行く?行かない?のやりとり・・・・^^
こっちなら、あらかじめホテルもパスポートも飛行機も予約ですからね。私も数回しか行ったことがないけど、大好きですよ^^
2006/12/08(金) 09:44:58 | URL | こはこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
