小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2005年 06月 23日 ( Thu)
baton.jpg


最近ブログの間で、流行っているミュジックバトン♪
英国在住、現在妊娠中の国際結婚の行く末は・・・?のSさんから
バトンを受け取りました。
最近は音楽まで、すっかり娘のペースに・・・???
邦楽洋楽含めて最近流行っている曲、かなり疎いです。
それでも、あれこれ昔のCDを引っ張り出して好きな曲を集めてみました。
では、私の選んだミュジックスタート♪

Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
???わかりません(恥)

Q2.今聞いている曲
今は何も聞いてません。

Q3. 最後に買ったCD
"Sweet Box - Everything's gonna be alright"
"Lauryn Hill - The Miseducation of Lauryn Hill"
のどっちだったかしら?

Q4. 良く聞く、または特別な思い入れのある5曲
?"Tchaikovsky ― The Nutcracker"
♪チャイコフスキーの三大バレエの中では、くるみ割り人形が好き!
 軽快なリズムで始まる部分が、とにかく大好きデス!!
 
?"Michael Nyman - The PIANO"
♪映画「ピアノレッスン」を観た後、あの音楽が耳から離れなくて購入したサントラ。
 悲しみを訴えるようなピアノ、たまに聴きたくなります。

?"Chopin - Etude in E,OP10 No.3
♪ショパン~別れの曲。
 ずう~っと前に観たフランス映画「ラ・マン」
 ストーリーは好きになれないけれど、主人公がラストで
 ショパンをバックに泣くシーンになぜか感動。
 あれ以来、ショパン好きに・・・♪

?"Natalie Cole - UNFORGETTABLE"
♪亡きお父様・ナッキンコールとの合成録音だけれど、
しっとりと歌い上げた彼女の歌声は大好き!!

?"Janet KAY - LOVI'N YOU"
♪大好きな曲、LOVI'N YOU
彼女の優しい歌声と、レゲエのアレンジが軽快で元気をくれる!!

クラシック、ジャズ、ボサノバ、レゲエ・・・♪
あまりこだわりはなく、広く浅く心地よい音楽を耳に任せてます!

Q5. バトンを渡す5名様。
私の勝手で選ばせて頂きました。
お忙しいところ、大変恐縮です。
お手を煩わすようでしたら、聞き流して頂いて結構です。

♪お料理、盛り付け、画像とセンス抜群のあやさんのブログあやっちのビストロ

♪お洒落なはなぷさんのコーディネートに、愛息しゅんくんとの
楽しい毎日が綴られているコーディネート日記

♪タイトル通り、愛娘ひ~ちゃんとのほのぼのした暮らし・・・POP GIRLさんのほのぼの

以上の3名様。
バトンを回させていただきますので、よろしくお願いします♪

質問項目は・・・
♪今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
♪最後に買ったCD
♪今聴いている曲
♪よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
♪バトンを渡す5名の方
ですので、よろしくお願いいたします。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆pontyさん、ようこそ!
家事や育児をしながら、聞流すように音楽を楽しむ・・・今は、それが精一杯デス。
じっくりと音楽を楽しむのは、しばらくお預けになりそうです!
2005/06/28(火) 18:12:58 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
>HA☆NAさん、こんばんは。

「Rio-Bahia (Joyce with Dori Caymmi)」
http://blog.livedoor.jp/ponty_girasoli/archives/26214770.html
へのコメントありがとうございました。

お忙しいとのこと。音楽はじっくり聴きたいものですよね。
でも、忙しいのもまた充実しているということなのでしょう。
どうぞ無理せず楽しまれますよう。
2005/06/27(月) 23:58:03 | URL | ponty #lQO9N8Ig[ 編集]
☆Sさん
いろいろ悩みましたが、どうにかUpできました~(汗)
正直申しますと、受け取ったときは戸惑いましたが、あれこれ探しているうちに、
なんだか楽しくなっちゃって・・・。
いろんな曲に思いいれがあって、昔を思い出しました~(笑)
それがきっと音楽の魅力なんでしょうね?!
JanetKayお好きですか?
いつ聴いても、彼女の歌声は良いですよね~♪



2005/06/26(日) 23:32:16 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
HA☆NAさん、ミュージックバトンの記事UPして頂いてありがとうございました。忙しいのにゴメンなさいね^^;) 
Janet Kayの"Lovin' you"は懐かしいですね~私も好きでした。キレイな声ですよね彼女。久しぶりに彼女の歌声を聞きたくなりましたよ!
2005/06/24(金) 04:00:20 | URL | S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
World-Brasil-MPB : ★★★★☆ Rio-Bahia ジョイスとドリ・カイミの全編共作作品 ジョイスとドリ・カイミ2005年の共作。 二人はお互いシンガーソングライターでギタリストでもある。そして、ジョイスのファーストアルバムでドリ・
2005/06/24(金) 16:12:29 | 【ponty's music lounge】
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
