小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 12月 01日 ( Fri)
Armond-crown

「ママ~、このパン美味しいね!
中に何にも入ってないけど、とっても美味しいよ!
ママもじょうずにパンが作れるようになったんだね!」

「このパン美味いな」ポツリと主人。

ひとくち食べるなり、嬉しいひと言!
それもそのはず、コレは自己流で焼いたパンではなく、
悩んで悩んだ末に結局入会、パン教室で焼いたパンだからです。
強力粉はカナダ産クオリテ、卵にバターにお砂糖たっぷり、
クオリテは初めての試みだったし、やっぱり美味しい手捏ねだったし・・・。
カロリーを考えてリーンなパンばかりを焼いていたので、
久しぶりにリッチなパンを口にする家族には大好評でした。

それにしても驚きました。



なにがって・・・。



生徒さんの多いこと、多いこと。
1週間先まで予約がいっぱい、今回もキャンセルが出てようやく受講できました。
目と鼻の先に、もうひとつ同じお教室がありますが、そちらもいっぱい!
皆さん食に対しての意識が高いんでしょうね。
パン・ケーキ・お料理コースがありますが、どのコースも盛況のようです。

お料理も美味しそう~!
自分であんなケーキが作れたら素敵!
なんて横目でちらちら浮気しながら、隣のテーブルが気になる私・・・笑
料理は愛って言うけれど、食べるだけでなく見るだけでも満たされますね。
作る人もハッピー、食べる人もハッピー♪
美しく盛り付けられた美味しい食事は、その時間も心も満たしてくれます♪
久しぶりに、自分のために動き始めた小さな1歩。
この小さな1歩が、これからどんな道に進んで行くのかはまだわかりませんが、
今一番の私の楽しみになっているのは事実です♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆みりさん
美味しそうにみえますか?
え~売り物?ありがとうございます。
実は、ちょっと粉糖掛けすぎましたっ・・・苦笑
流行っているのでしょうか?
HBで天然酵母のパンが焼けたり
発酵機能がついたオーブンが出ているので、
電化製品の進化もあるかもしれませんね。
私もきっかけは、新しく購入した発酵機能付きのオーブンでしたから・・・。

2006/12/03(日) 00:17:44 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
☆こはこさん
素敵ですか?ありがとうございます♪
パン作り・・・おっしゃる通り、いまや私の趣味・生活の一部になっています♪
こんなに夢中になったものは、いまだかつて他にはないかも?
とにかくパンが大好きなことと、
家族の「美味し~い♪」のひと言が原動力!
計量~捏ね~1次発酵~2次発酵~焼成・・・およそ
2時間!
たかがパンを焼くのに2時間?!
やっぱり好きじゃなくちゃ、できないだろうな~と思います。
2006/12/03(日) 00:10:32 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
パン教室に通ってるの~いいな~
すんごい美味しそうなパンだよ~
売り物みたいだよ~

最近パン焼くのはやってるから
人気なのかな??
2006/12/02(土) 14:43:42 | URL | みり #mQop/nM.[ 編集]
素敵ですね!素敵。何かにはまる人ってとても素敵。パン、いつも楽しそうに一生懸命やいてますものね。家族も喜ぶし、すごく素敵な「趣味」?だと思います。はい。できれば私も焼きたい^^でも、できないだろうな~。そこまではまれないと言うか。パンを焼く人ってみんなはまってる^^はまる人が上手になるみたいだし。パンを焼かない私も、パンを焼くことは素敵なことだと感じます!
2006/12/02(土) 00:59:09 | URL | こはこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
