小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 11月 18日 ( Sat)
banana-pancake


一見、普通のパンケーキですが生地の中にバナナを入れてます。
娘はプレーンなパンケーキが好きですが、
私はバナナの甘い香りと、溶けかけたバナナの食感がなぜか好き!

作り方は、とっても簡単。
ホットケーキミックスに水と卵をいれ、
完熟したバナナを薄く切って、混ぜる。
あとは、いつものパンケーキを焼くのと全く同じ。
私は、牛乳ではなくお水と卵を入れて作る生地の方が、
あっさりして好きです。
そうそう、豆乳を入れても美味しいですよ!
トッピングはお好みで、バターに蜂蜜やメイプルシロップ、
アイスクリームやヨーグルト、ジャムなどなど・・・・。
パンケーキは冷凍もできるので、多めに作っておくと便利ですね。

ちなみにバナナは青いバナナより、
くたびれたバナナの方が甘くて美味しいです♪
好みは分かれるかもしれませんが、どうぞ一度お試しあれ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆こはこさん
レーズン入りですか、それも美味しそうですね。
今度、トライしてみます!

おじいちゃん、おばあちゃんにたっぷり甘えて来たあとの幼稚園は、
誰でも気がすすまないのでは・・・?
拒否反応が出る子は、円形脱毛症や発疹みたいなサインが出るそうですよ
↑これは注意!
住まいが変わると、環境もがらりと変わるので、
子供なりにナーバスになるかもしれませんね。
嫌がらずに登園するのであれば、特に問題ないと思いますが・・・。

2006/11/21(火) 22:25:06 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
きれいに焼けてますね~^^私もばなな入れちゃいますよ^^おいしいですよね。ばななを入れたらシロップいらずだったりもするし!レーズンも一緒に入れたりします。ああ今日お昼に作ろうかな♪それにしても、娘さんの幼稚園好きはやはりうらやましい。家はそこまで好きではないです。確実に^^;実家に行ってて幼稚園お休みしていて今日初登園でしたが、微妙な状態でちょっとひやひやしましたから^^;冬は特にダメかも、うちの子^^
2006/11/21(火) 11:19:10 | URL | こはこ #-[ 編集]
☆みりさん
バナナ嫌いですか?
それでは、駄目ですね~。
実は、ホットケーキのあのモサモサっとした食感はあまり好きではない私。
だから、バナナを入れて誤魔化してます・・・苦笑
2006/11/21(火) 10:37:23 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
私も娘ちゃんと同じくプレーンが好きかな~♪
実は・・・バナナ嫌いやねん(* ̄m ̄)ぷっ
2006/11/20(月) 15:10:30 | URL | みり #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
