小さな幸せを大切に・・・そんな毎日を心がける主婦のつぶやき
--年 --月 --日 ( --)
2006年 11月 17日 ( Fri)
Lunch-19


1回寝たから、あと2回寝れば遠足だね!
秋の遠足を、毎日のように指折り数えて楽しみにしていた娘。
あいにく快晴とはいかず、曇空の寒い1日でしたが、
寒さなんて、なんのその♪
元気いっぱい、飛び跳ねるようにバスに乗り込み、
少々興奮気味で帰ってきました。
「大き~い飛行機がいっぱいあったよ。
写真も撮ったんだよ。
行きのバスはね、隣があきちゃん、帰りはみゆちゃんだったよ♪
帰りのバスの中でアンパンマンのビデオ観たよ!
ひかる君とわかなちゃんはお休みだったよ。 
大きいバスで行ったんだよ~!
あーでも、お弁当足りなかった!」
「はっ・・・・?」
バスから降りるなり、のべつ幕無しに喋り続ける娘。
航空博物館なんて、正直女の子には退屈するのでは?
とちょと心配しましたが、そんな心配は無用でした。
お友達と一緒の遠足はとても楽しかったようです♪

食べやすいお弁当を持たせてください、と支持があったので、
おにぎりはラップで巻き、おかずはピックに指して持たせました。
が、↑↑↑これでは足りない???
確かに、いつもよりおかずが1品(1個)足りなかったかな・・・苦笑
相変わらずの食欲ぶり!
一向にスリムになる気配はなく、このままおでぶちゃん街道まっしぐらかと、
娘の将来にチラリと不安がよぎる母であります。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
☆キララさん
多摩動物園でしたか~、愛子様も行かれた動物園なら、
なんだか得した気分になりますね♪
航空博物館って、幼稚園の遠足にはどうなんでしょうねえ。
やっぱり、動物園とか公園がいいとは思うんですが・・・。
でも、子供達はお友達や先生と一緒で、
いつもと違う場所でお弁当が食べられたので、
とても楽しかったようです。

さて次は、来月初旬に行われるお遊戯会!
どうなることやら、楽しみです♪
2006/11/21(火) 10:32:03 | URL | HA☆NA #vb3Oir72[ 編集]
遠足も無事に終わってよかったですね~。
お友達と違った場所で食べるお弁当は
おいしすぎてどんどん食べちゃったのかもしれないですね。
航空博物館とはまたしぶい場所だったんですね。
うちは多摩動物園でしたが先日愛子さまも
多摩動物園に遠足だったようで
なんだかラッキーな気分になっちゃいました。
2006/11/20(月) 09:56:15 | URL | キララ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2017 HA☆NA all rights reserved.
- Powered by FC2ブログ ・ Designed by うずら -
